- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

【ガンプラ/アトラスガンダム/水陸両用MS】ガンプラ新作レビュー【HG 1/144 アトラスガンダム】を作ってみた!!!

1虹◆onElYHqWJBVO:2018/03/16(金)08:19:48 ID:R2y()
【ガンプラ/アトラスガンダム/水陸両用MS】ガンプラ新作レビュー【HG 1/144 アトラスガンダム】を作ってみた!!!

電撃ホビー編集部

~ボリューム、プロポーション、パーツ分割、可動、ギミック…
どれをとっても超ハイレベルの骨太キット!ポリキャップレスなのもすごい!!~
▲海中戦のボックスアートもカッチョイイっす!!
発売されたばかりのガンプラを買ってきて、速攻で組み立てて紹介する
「ガンプラ新作レビュー」。今回は、『機動戦士ガンダム サンダーボルト』の
新主人公機HG 1/144 アトラスガンダムの登場です。
水陸両用機ということから、独特なスタイリングが新鮮なアトラスガンダム、
どのようなキットになっているのでしょうか!?
まずは箱のパーツを確認!
▲A1ランナー。本体白部分やサブレッグボディのランナーです。
▲A2ランナー。A1ランナーと同型のランナーです。
▲Bランナー。ブレードシールドがインパクトあります。
▲Cランナー。鮮やかな黄色のランナーです。
▲Dランナー。関節や本体ネイビーブルー部分のランナーです。
▲Eランナー。サブアーム部分や武装などのランナーです。
▲そしてビーム・サーベル刃のランナー。
▲最後はシール&マーキングです。マーキングはコーションマークたっぷりでうれしいですね。
実は本キット、ポリキャップなしで組み立てられる仕様になっております! これはちょっと衝撃ですね!
さっそく、組み立てていきましょう!!
それではパーツ確認も終わったので、組み立てていきます!

+0
-0
2虹◆onElYHqWJBVO :2018/03/16(金)08:20:11 ID:R2y()
▲まずは胴体から。中央にコクピットブロックが見えます。
▲まずは胴体から。中央にはコクピットブロックのディテールが見えます。
▲腹部です。背面には特徴的な「背骨」が。
▲組み合わせて、コクピット部分にアーマーをかぶせれば胴体の完成です。胸のV字マークはキチンとパーツ分割されています。
▲後ろから。
▲続いて頭部です。非常に細かいモールドが入っています。
▲ツノをつければ頭部の完成です。ツノはフラッグがないので超シャープです。
▲腰部にうつります。サイドアーマーのない独特なデザインです。
▲説明書通り、フロントアーマーの中央ジョイント部分を切断すれば、左右独立可動が可能です。
▲脚部にうつります。まずは足首から。
▲スネ部分。黄色いラインの色分けが見事です。
▲そしてフトモモ。このフトモモアーマーも色分けされています。感動的!
▲すべてつなぎあわせれば、脚部の完成です。
▲四肢の最後は腕部です。まずは前腕とヒジ関節を。ヒジ関節のマルモールドはカラーをシールで再現。
▲そこに肩アーマーと上腕をつけます。肩アーマーのジャバラがカッコいい!
▲手首をつけて、腕部の完成です。
▲手首パーツは握り手のほかに、銃持ち手が左右付属します。
▲肩アーマーには、このようにビーム・サーベルを収納可能。こういうギミック、うれしいですよね。
▲ちなみに肩アーマーにはビーム・サーベルを収納可能。こういうギミック、うれしいですよね。
▲さあ、本体が完成しました!
▲うーん、細かいディテールがかっこいい!
▲ここからは最大の特徴であるサブレッグを組み立てていきます。まずはフレキシブルに可動するアームから。
▲続いて本体を組み立てます。この状態でシールなし! すごい色分けです!
▲サブレッグを本体にとりつけました。
▲サブレッグをとりつけました。本体へは、腰のサイドアーマー部分に接続します。
▲続いて武装を組み立てましょう。まずは2丁のアサルトライフルとビーム・サーベルから。
▲そして大ボリュームのレールガン・ブレードシールドを組み立てます。
▲そして大ボリュームのレールガン・ブレードシールド。ここまで組み立てたら……。

http://hobby.dengeki.com/reviews/354004/
全文と写真はソースで
4虹◆onElYHqWJBVO :2018/03/19(月)21:00:41 ID:k3K()
>>3
!aku3
★アク禁:>>3

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail: