- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

鈴木香音、娘。曲のインストバージョンを聴き込み楽曲の構造を解析

※ID非表示スレ
1名無しさん@おーぷん:2015/03/14(土)14:23:41 ID:???
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12000433706.html

私、ソロでやらせて頂いてるラジオ内の選曲が少し変わってるんです。
曲のインストバージョンを流すのが好きなんですドキドキ
流すのが好きというか、私のこの気持ちを聞いてる方に共感してもらいたいっていう気持ちの方が強いのですが…笑
最近のモーニング娘。の曲は特にそうなんですけど、ボーカルが無くなると一気に違う曲に聞こえるんですよ。
ボーカルが無くなることによって一気に存在感が増す音やリズムを見つけるのが好きで…!!!
鈴木的に分かりやすいのは「ワクテカ Take a chance」と「君さえ居れば何も要らない」ですね。
「愛の軍団」もいいかも!
音を文で伝えるのには無理があるので、いつか興味がある方に口頭で力説したいとは思ってるんですけど(笑)
この曲にはリズムが◯重になってて、さらにベースはこの音程でバスドラムはこの音で…って考え出すと楽しくてたまらないんです!!!
あと、イヤホンで聴くときは右耳と左耳片方ずつで聴いたりして、右耳だけで聞こえてる音を探したり、左耳だけで聞こえてる音を探したりするのも楽しいラブラブラブラブラブラブ
もちろんインストバージョンを聞いて楽しめるのは、普段ボーカル有りバージョンを聞いていて、違いを楽しめるからです。
だから、やはりボーカル有りきなんだ!と思えるのも良さですね。
あと最近のモーニング娘。の曲の特徴はインストバージョンになると、本当にボーカルがここに入れるのか?!と思ってしまうほど、インストだけで成立しているし、ベースの音程がベースだけで独立しているというか…
なんて伝えたら良いのだろう。
「恋愛ハンター」とかはベースの音的に、あぁ、このメロディーが入るんだな、とか分かるんですけど、最近の曲調はインストだけの成立感が気持ち良くて好きです。笑
まぁ最近の曲って言っても、本当に曲によりますが…。
はぁ、本当、話し始めたら止まらない。
…という感じですかね。
長い間、私だけかなって思ってたんですけど、どうやら野中美希ちゃんも同じ匂いがするんですよね…( ̄▽ ̄)
まだ確信を得ていないので、今日のところはとりあえず「これって私だけ?」にしておきます\(^o^)/笑
2名無しさん@おーぷん :2015/03/14(土)14:33:56 ID:???
インスト好きだがラジオで流すのは中二病
3名無しさん@おーぷん :2015/03/14(土)14:39:14 ID:???
なんやわからんけど音楽が好きなんだな

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

鈴木香音、娘。曲のインストバージョンを聴き込み楽曲の構造を解析
CRITEO