- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

【発達障害】発達障害の子の大好きを、ますます大好きに[2018/01/16]

1虹◆onElYHqWJBVO:2018/01/16(火)13:17:17 ID:vq5()
【発達障害】発達障害の子の大好きを、ますます大好きに[2018/01/16]

ソレン・フィオランドは、12歳。絵を描くことに夢中になっている発達障害の少年です。

この7年間で、何千もの絵を描いています。

100点を超える絵を展示する個展を開きました。
訪れた人たちは、そのたくさんの作品を賞賛していました。

ソレンの母親のシャノンは、ソレンはまわりの人とコミュニケーションを行うことができなくなっていたものの、絵が残されたコミュニケーション方法になっていると言います。

発達障害の子の大好きを、ますます大好きに p8-1 発達障害の子の大好きを、ますます大好きに p7-1 発達障害の子の大好きを、ますます大好きに p6

「ソレンは何を思っているのか、何を話したいと思っているのかを、絵が教えてくれています。」

ソレンはたびたび、おとぎ話や童謡を絵の中に使うこともあるといいます。
カップに入ったお茶が熱すぎることを、ソレンがおとぎ話を使って教えてくれました。

「おとぎ話をつかって話してくれることがあるのです。

先日、ソレンのために紅茶をいれると、「3びきのくま」の話に出てくる
「おかゆが熱い」のシーンを使って教えてくれます。」

ソレンの絵に対する情熱に、発達障害など特別支援を必要とする子どもたちを支援する
「アフタースターズ」が支援を行っています。

「多くの時間を使って、私たちは子どもたちが好きなことを、
ますます好きになるように手伝っています。

ソレンは絵を描くことが大好きです。

私たちは、ソレンのためによい環境を毎日用意しています。ソレンも幸せになっています。」

https://www.turtlewiz.jp/archives/14226

全文はソースで

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail: