- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

【認知症予防/ゲーム】1日15分のゲームで「脳トレ」、認知症予防の新アイテムが日本発売[2018/01/14]

1虹◆onElYHqWJBVO:2018/01/14(日)11:09:41 ID:vVk()
【認知症予防/ゲーム】1日15分のゲームで「脳トレ」、認知症予防の新アイテムが日本発売[2018/01/14]

脳科学の最先端「ニューロフォードバック技術」を活用
ホープトラスト(埼玉県八潮市)は、国連が主導するデジタルコンテンツの
「ワールドサミットアワード2016」において「地域ベストプラクティス賞」を受賞した、
シンガポール発の脳波を計測できるウェアラブル機器「Neeuro SenzeBand(ニューロセンズバンド)」の
日本正規販売代理店となり、販売を開始しました。

「Neeuro SenzeBand」は、ヘッドバンド型デバイスとゲーム型トレーニングアプリ
「Memorie」で構成された脳トレーニング機器です。
脳波の状態を計測し、望ましい脳波の状態のフィードバックを行うという、
脳科学研究の最先端「ニューロフォードバック技術」を活用して開発されました。
これにより、脳がもつ「思考・行動の本来の機能を取り戻す作用」が活性され、
自律的により望ましい脳波となるよう変化します。

高齢者の認知症予防から子供まで使える脳トレ
「Neeuro SenzeBand」を頭に装着、Apple App StoreまたはGoogle Playストアから
「Memorie」をダウンロードしたモバイルデバイスで、毎日15分のゲームを行うだけ。
プレーヤーの脳の活動を正確に測定し、記憶・集中力・反応の改善などを追跡、
最適な脳トレーニングを行います。高齢者の認知症予防・改善のみならず、
子供の脳の発達促進など幅広く活用できます。

https://info.ninchisho.net/archives/26012
概要、価格などはソースで

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail: