- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

【草莽崛起】日本文化チャンネル桜 part1【敬天愛人】

69名無しさん@おーぷん :2017/06/20(火)03:53:49 ID:7Eh
ついでに水島の豚は、
大正天皇皇后(貞明皇后)が、直宮家以外の宮家の臣籍降下を高く支持して評価していた事についてはどう弁明するのか?

「貞明皇后なんぞより、俺様の方が皇室について詳しい」

「貞明皇后よりも、俺様の方が尊皇である!」

などと思い上がっているのだろうか?

貞明皇后は、今のいわゆる「旧宮家」の連中が、
その家柄を笠に着て色々スキャンダル紛いの事をやらかした事について苦々しく思っていた第一人者であった。
旧宮家の臣籍降下が決定した時、貞明皇后は次のようにハッキリと述べたという。

「これで良いのです。明治からこの方、少し宮様たちは良い目を見すぎました」

幕末には、江戸幕府と結託して尊皇攘夷派を弾圧していた宮様も居たし、
明治・大正には、婚約を取り消して別の女と結婚するスキャンダルを起こした宮様も存在した。
自分の特権を守る為ならば、怪文書を捏造してバラマくような宮様すらも存在した。
平和愛好の昭和天皇の意思に反し、積極的に戦争を煽りに煽った宮様も居た。

「日本の戦争責任」だの「天皇の戦争責任」だのは馬鹿馬鹿しいと思うが、
天皇陛下の意思を無視して暴走した連中が無罪放免で許される訳もない。

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

【草莽崛起】日本文化チャンネル桜 part1【敬天愛人】
CRITEO