- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

【ガンダム/MSV】ガンダムの歴史の重要ピース『MSV』とはなんだったのか? MSVがなかったら、ガンダムは消えていたかもしれない

2虹◆onElYHqWJBVO :2018/06/26(火)20:44:50 ID:RJ6()
本を担当した編集者の安井尚志は、大河原に続々とオリジナルのMSを描き起こさせる。

これらの機体は後にMSVと呼ばれ、当時の小学生から大学生まで幅広い世代に支持された。

高機動型ザクⅡ(黒い三連星専用ザク)、ジョニー・ライデン少佐専用ザクⅡ、
フルアーマーガンダムなどファンならよく知るMSも、MSVから生まれたものだ。

二次創作的な雑誌企画だったMSVは、1983年にバンダイからプラモデルとして発売され、ガンダムの正史に組み込まれていく

アニメなど映像作品をもたないMSVがなぜブームとなったのか。

「現在ガンプラは日本だけでなく、世界中、とくにアジア諸国でも売れています。
でも規模でなく、熱量でいうと、今が1なら当時は100以上。触ればやけどするくらいでした」
このレスの続きを表示(2件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

【ガンダム/MSV】ガンダムの歴史の重要ピース『MSV』とはなんだったのか? MSVがなかったら、ガンダムは消えていたかもしれない