- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

【百合】「お姉さま、百合のどこがお好きなんですか?」 百合好きお姉さまたちの座談会【前編】

1虹◆onElYHqWJBVO:2018/01/12(金)09:52:29 ID:ndt()
【百合】「お姉さま、百合のどこがお好きなんですか?」 百合好きお姉さまたちの座談会【前編】

「ときめき百合入門」特集のために、日頃から百合作品に親しんでいるお姉さまたちにお集まりいただき、
楽しみ方や魅力をお伺いしました。話題は百合への愛、好きな作品にとどまらず、社会情勢の変化、
BLとの違いにまで及び、ジャンルの奥深い魅力が明らかに。
ビギナーにも、百合好きにも届けたい、百合好きお姉さまたちのリアルな声です。
前編は、百合を好きなったきっかけ、魅力を語り合います。

<座談会参加者プロフィール>
Gお姉さま 百合歴10年。女性と交際経験あり。
Dお姉さま 百合歴半年。最年少ビギナー。
Bお姉さま 百合歴20年。もと文学少女。
Tお姉さま 百合歴10年。マンガ家と同居経験あり。

■仲の良すぎる女の子二人がすごく好きなんです
――みなさんが百合を好きになったきっかけを教えてください。

Gお姉さま(以下、G) 映画化もされた『blue』(魚喃キリコ)で興味を持ちました。
当時はまだ百合という言葉は知らなくて、ただ女の子同士の恋愛が好きで。
そのあと意識したのが『ゆるゆり』(なもり)。
いろんな女の子が出てきて、カップリングで楽しむのを覚えて。
そこからわざわざ百合作品を読むようになりました。

Bお姉さま(以下、B) よくよく原点を考えたら、アニメの『アルプスの少女ハイジ』かなと……(笑)。

一同 爆笑

B 仲の良すぎる女の子二人がすごく好きなんですが、少女マンガのヒロインはだいたい親友がいますよね。
百合は小説から入っていて、最初に好きになったのは、『花のもとにて』(堀田あけみ)。
そこから『至高聖所(アバトーン)』(松村栄子)、中山可穂、鷺沢萠、吉屋信子にも遡って、
それ系を漁っていた感じでした。

Dお姉さま(以下、D) 百合と意識して読んだのは、
『やがて君になる』(仲谷鳰。以下、「やが君」)なので最近です。
話題だったので読んでみたら、痛いくらい切なくて、共感できて、おもしろかった。
絵も繊細で楽しめました。

G 「やが君」は、好きという気持ちからではなくて、あなたの特別になりたい、
ではじまっているのがすごいですよね。今まであまりなかった。

Tお姉さま(以下、T) 私が女の子同士の恋愛をはじめて意識したのは小説の『ナチュラル・ウーマン』(松浦理英子)。
その後BLなども読んでいて、『青い花』(志村貴子)で、とにかく制服がかわいいなと目覚めて。
『どうにかなる日々』(志村貴子)も読んで、百合にも幅があるんだなと思いました。
百合の魅力は、女の子の制服です!(笑)。マンガ家さんもこだわって描かれるし、造形がいいですよね。

https://ddnavi.com/interview/424502/a/
全文はソースで
2名無しさん@おーぷん :2018/01/19(金)01:44:40 ID:t9z
何だよ、生モノの座談会かよ

フェミニストだったり、LGBTのポリコレを
ゴリ押ししたりする害悪じゃねぇか

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail: