- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

【VOCALOID/東大】【2017年10月アクセスランキング】「ボカロ」関連の記事が人気

1虹◆onElYHqWJBVO:2017/12/14(木)22:53:50 ID:hUy()
【VOCALOID/東大】【2017年10月アクセスランキング】「ボカロ」関連の記事が人気

東大新聞オンラインで10月に公開した記事の10月中のアクセスランキングを調べたところ、
 1位はボーカロイド(ボカロ)についての特集記事だった。
 駒場キャンパスで開講されている「ボーカロイド音楽論」(ぱてゼミ)の講師鮎川ぱてさんと受講生に話を聞いた。
 初音ミク誕生から10周年を迎える今年において、ボカロの歴史や特徴を聞くことでその隆盛が続く背景に迫った。
 ボカロに学術的にアプローチする「ぱてゼミ」の内容が注目を集めたようだ。

今回のランキングには硬式野球部関連の記事が五つランクイン。
 硬式野球部は10月7、8日の試合で法政大学に連勝し15年ぶりの勝ち点を挙げた。
 この偉業に大きく貢献したエース宮台康平投手(法・4年)は26日のプロ野球ドラフト会議で日本ハムの7位指名を受け、
 東大史上6人目のプロ野球選手になるべく仮契約を結んだ。

4位は「偏向報道」の実態と原因に迫った記事だった。
 ネットメディア『アゴラ』の編集長、新田哲史さんに既存メディアの問題点やネットメディアの展望を、
 ネット社会を研究する木村忠正教授(立教大学)には偏向報道が叫ばれる原因を聞いた。
 メディアは枠組みにとらわれ中立性を失っていることや、
 本来主流である保守的基盤が顕在化していることを示した。

6位に入ったのは情報学環教育部に所属し、
 LGBTが働きやすい社会を目指しLGBTの求職者と企業の仲立ちを務める会社を立ち上げた星賢人さんへのインタビュー記事。
 マスメディアがLGBTへの固定観念を形成していることや、LGBTが職場で息苦しさを感じている現状について話を聞いた。
 星さんは、性別にとらわれることなく皆が自分らしく働ける社会の必要性を訴えている。

http://www.todaishimbun.org/ranking201710/

ランキングはソースで

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail: