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64が発表されたときの気持ちどんな?

1名無しさん@おーぷん:2015/01/27(火)13:13:40 ID:vxh()
ステッィックの他にもこんなにボタンあって俺に使いこなせるのか。
俺はゲームの進化に置いて行かれ、ゲーマーとして終わってしまうのではないか。
わくわくと同居する静かな不安
2名無しさん@おーぷん :2015/01/27(火)13:18:11 ID:efE
カセットはもう勘弁してという記憶しかない
3名無しさん@おーぷん :2015/01/27(火)13:27:58 ID:vxh()
CD-ROM仕様のSSとPS出てから1年半後だからなー。
そう思ってた人も多いかな?
任天堂はなんでカセットにこだわってたんだろ。
4名無しさん@おーぷん :2015/01/27(火)19:17:56 ID:ezH
>>3
任天堂の流通的にはカセットの方がやりやすかったというのが大きい
5名無しさん@おーぷん :2015/01/28(水)09:43:22 ID:NAg
>>4ありがとう。工場がカセットの生産に特化してたというのもあるのかな。
それに調べたら64の開発開始はPS、SSの発売前だったんだね。
94年、任天堂は相当あせったろうなー。
6名無しさん@おーぷん :2015/01/28(水)10:33:01 ID:C59
>>5
流通やゲームのスタイルとしては小容量のカセットでも任天堂に問題はないし、CD-ROMでコストダウンすれば色々と困る(任天堂流通)

一方RPGや後の無双的な作品は既に容量の問題を抱えていたのでCD-ROM化はありがたかった
特に64より一足先に技術デモを行っていたPSは当時のサード各社にとって救いの神に思えただろう(グラと容量の双方で)
7名無しさん@おーぷん :2015/02/21(土)10:15:56 ID:t5Z
何か凄い形のコントローラーだなあ、と思った
8名無しさん@おーぷん :2015/02/24(火)07:41:17 ID:fZ3
形状的にはPSコントローラー(後藤デザイン)に対抗してあんな形になったんじゃ? と思うんだけどね
9名無しさん@おーぷん :2015/03/14(土)00:30:56 ID:sTH
カセットじゃ容量少ないなとは思いはしたな声とかどんどん入りだした時代だったし

でも時オカとムジュラ遊んだあとじゃ他のJRPGが遊べなくなるくらいの衝撃があった
あれを当時体験できただけでも買ってよかった
10名無しさん@おーぷん :2015/05/17(日)16:59:43 ID:zk5
ダッセー名前ッて思った

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