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ネタ・DB投稿スレ

※ID非表示スレ
1名無しさん@おーぷん:2014/05/16(金)18:04:15 ID:???

ここはゲハに関するネタ(画像、情報、動画URLなど)を貼っていくスレです。

内容は問いませんが、必ずネタやデータになる物を貼ったり書き込んでください。

例:



2名無しさん@おーぷん :2014/05/16(金)18:19:12 ID:???
Wii、WiiUの特許侵害訴訟の概要



 
3名無しさん@おーぷん :2014/05/16(金)19:27:17 ID:???
HALO・5の発売が決定 2015年秋

4名無しさん@おーぷん :2014/05/17(土)07:53:21 ID:???
NPDセールス(2014年4月北米)
以下、NeoGAF最新情報により更新。NeoGAFの5月16日夜(日本時間)時点最新情報より。


PS4: 20.0万台
Xbox One: 11.5万台
Xbox 360: 7.1万台
PS3: 3.5万台
Wii U: 4.9万台
Wii + 3DS: 15.0万台以下
Vita: 0.3万台
5名無しさん@おーぷん :2014/05/17(土)18:46:03 ID:???
「ドライブクラブ」1080pゲームプレイ1
http://youtu.be/1Nkx1NK_zKs

「ドライブクラブ」1080pゲームプレイ2
http://youtu.be/NAubFGXsvvE
 
6名無しさん@おーぷん :2014/05/18(日)07:53:52 ID:???
PS4ロンチからのメディアクリエイト集計は下記の通り。

1週  309,154台
2週  65,685台 .累計 : 374,839台
3週  35,294台 .累計 : 410,133台
4週  29,677台 .累計 : 439,810台
5週  30,201台 .累計 : 470,011台 (メタルギアソリッド5GZ)
6週  23,327台 .累計 : 493,338台
7週  13,401台 .累計 : 506,739台 (ナチュラルドクトリン)
8週  13,034台 .累計 : 519,773台
9週  14,396台 .累計 : 534,169台 (新生FF14)
10週 12,712台 累計 : 546,881台
11週 11,486台 累計 : 558,367台 (チャイルドオブライト)
12週.  8,480台 累計 : 566,847台
7名無しさん@おーぷん :2014/05/18(日)10:28:29 ID:???



神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya
フォローする
恒例のこれ…
http://twitpic.com/e40ny0
2014年5月17日 6:40 PM

8名無しさん@おーぷん :2014/05/18(日)21:28:17 ID:???
任天堂デジタルイベントのラインナップリーク?




・スマブラ(3DS/Wii U:3DS版は6月18日発売、Wii U版は2014年12月発売)
・ポケモン(3DS:2014年12月)
・ベヨネッタ 2(Wii U:8月15日)
・メガテン+FE(Wii U:8月29日)
・モノリスのX(Wii U:9月12日)
・その他3rd作品
・Wii U向けVC(Wii U:6月10日)
(スマブラ、F-Zero、マリサン、ルイマン、マリカ)
・ゼルダ無双(Wii U:6月27日)
・マリパ U(Wii U:2014年ホリデーシーズン)
・毛糸のヨッシー(Wii U:2014年10月)
・メトロイド(3DS:2014年11月)
・ポケモンファイター(Wii U:2015年春)
・スターフォックス U(Wii U:2014年ホリデーシーズン)
・ゼルダ新作(Wii U:2015年)

9名無しさん@おーぷん :2014/05/19(月)08:09:59 ID:???



コング売上ランキング(集計期間:2014年5月12日〜2014年5月18日)
10名無しさん@おーぷん :2014/05/19(月)11:42:20 ID:???
2014.04 VG、NPFデータ比較



11名無しさん@おーぷん :2014/05/20(火)12:16:45 ID:???
 
    /妊_娠\    http://pbs.twimg.com/media/Bn_wj7ZIIAAJqJI.jpg:large?.jpg
    | /-O-O-|      綺麗になったデジモン・・・僕たちのVITAへの憎しみで
   (6 . : )'e'( : .)            きっちりネガキャンしてこうね
   /  `‐-=-‐'
  |   ・ ハ ・ .| |
  ||      )| 
  (_|   r  /_)=|三ラ
    ヽ |/
    >__ノ;:::...... 
 
12名無しさん@おーぷん :2014/05/21(水)18:32:01 ID:???
【最新の堀井発言?】

堀井:
ただ、スマホ版はスマホしか持っていない人にもドラクエを遊んでもらうための展開なので、
スマホの特性を生かした新たなドラクエを作る、という事とはまたちがうんですよ。
逆に…次のドラクエについては、スマホではなくて、もっと強気でいきたいなと思っていて。

ウチダ:
おおッ! それはもしかして、新作の事ですか?

堀井:
いまは空き時間にチョコチョコと遊んでいくようなゲームが流行していますけど、
その波も終わりが来て、どっしりとしたゲームが遊びたい気分になってくるんじゃないかな。
その要望に応えられるようなものを作りたいです。
13名無しさん@おーぷん :2014/05/22(木)10:31:21 ID:???
ソニーが『Bloodborne』なる未発表ゲームの商標を出願



14名無しさん@おーぷん :2014/05/22(木)13:24:32 ID:???
【ネタ】

PS4 最後の希望
ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー、シーフ、ウォッチドッグス、無双OROCHI2 Ultimate、アキバズトリップ2、MURDERED 魂の呼ぶ声、オメガクインテット、
ドラゴンエイジ:インクイジション、NBA 2K15、Call of Duty: Advanced Warfare、ギルティギア イグザード サイン、Oddworld: Abe's Oddysee New 'n' Tasty、サイコブレイク、
バットマン:アーカム・ナイト、バリアント ハート -ザ・グレイト ウォー-、オクトダット、リリィ・ベルガモ、Blacklight: Retribution、deep down、ドライブ クラブ、EVOLVE、
METAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN、The Order: 1886、アイドルマスター シリーズ(仮称)、 アンチャーテッド最新作(仮称)、ウィッチャー3 ワイルドハント、
キングダム ハーツIII、ザ・クルー、ファイナルファンタジーXV、ファントムブレイカー:バトルグラウンド オーバードライブ、機動戦士ガンダム シリーズ(仮称)、
地球防衛軍シリーズ(仮題)、リブート版ミラーズエッジ、アサシンクリード unity、マインクラフト、ファークライ4、Blue Estate、The Last of Us Remastered、
デスティニー、アウトラスト、Project CARS、エバークエスト ネクスト、ドラゴンボールシリーズ(仮題)、スナイパーエリート3、戦国無双4←追加
15名無しさん@おーぷん :2014/05/22(木)18:21:54 ID:???
ファミ通・ヒットの法則 より

スクエニ・齊藤P「ドラゴンクエスト10」
・(FF14の影響は?という質問に対し)目に見えた影響は無かった
・むしろ「モンハン」や「ポケモン」の発売時に数字が減った
 
16名無しさん@おーぷん :2014/05/23(金)07:44:48 ID:???




VGが4月分のデータを修正したようです。
XB1の数値が大幅に減っていますね。

17名無しさん@おーぷん :2014/05/23(金)09:29:17 ID:???



任天堂ヨーロッパがポカやらかしてこんなのを…

18名無しさん@おーぷん :2014/05/23(金)16:02:34 ID:???
ウォルフェンシュタイン 比較 PS4:XB1



19名無しさん@おーぷん :2014/05/23(金)20:24:43 ID:???




VG北米4月集計の修正前と後の違いをグラフにしてみました。
かなりの誤差だなw
20名無しさん@おーぷん :2014/05/24(土)12:42:45 ID:???
【画像】 ブーブー言ふのは豚と…




21名無しさん@おーぷん :2014/05/24(土)16:36:19 ID:???




インファマスSSのラスボス戦w いいスクショだわ

22名無しさん@おーぷん :2014/05/26(月)10:35:59 ID:???
444 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/26(月) 10:12:03.54 ID:WQC+yHgS0
異論は認める(´・ω・`)
  ←キチガイ                       普通→
↑┌───────────────────────
迷│ トーマス 泥人形              偽善者
惑│ グロニシ さいえん  スパアマ
  │ 朧2 栃木 チョコボ   ルンファック     
  │ ドリp         
  │    シド  ねぷじぃ
  │    めぐみ  まこ8  
  │   しょぼんた       
  │       AA厨     サファイア由美
  │ abi          
  │     ツナ缶      ハチイチ        
  │       白菜  置物 
  │           ランカ       ロコモコ
  │                 
  │ フラゲGK             バッキー つぎスレ  
無│                  丸亀
害│                   わんちゃん   れんか
↓│ のむしん                 マツケン
23名無しさん@おーぷん :2014/06/02(月)19:30:11 ID:???
なりぞう様のお店データw
http://blog.livedoor.jp/kisarazumax1250/archives/39157289.html

月ごとの予約数です

24名無しさん@おーぷん :2014/06/02(月)19:30:47 ID:???
そしてこちらは機種別の予約比率


25名無しさん@おーぷん :2014/06/03(火)16:53:44 ID:???



討鬼伝極のアクション体験版容量w


26名無しさん@おーぷん :2014/06/03(火)17:04:59 ID:???



これは面白いw
 

27名無しさん@おーぷん :2014/06/05(木)17:10:48 ID:???
28 名前:はちまき名無しさん 投稿日:2014年06月05日 17:07▽このコメントに返信
    /  ̄    ヽ    「チカン三世のテーマ」
  ノ.       ヽ   真っ赤なリングは あいつの顔面
  | ノ\_/ ̄ヽ  l   アトリエ移植して くれとねだる
  |.| __ __ 〈  |   ショップの奥に 売り場を移して
  !l-l_H_l一l r,、   淋しく呼びかける Kinectプロモ
  ii   oo   !|ノ   痴漢には 自分のセカイがある
  ヽヽ ∠ゝ ノ ノ|    たとえるなら ゲハをかける ひとすじのブーメラン
  /|\`ー´ ./ノ \   強気なレスを ネットにさらして
  > \  ̄ /  <  背中で泣いてる 痴漢の美学
28名無しさん@おーぷん :2014/06/06(金)08:19:48 ID:???
VG占い2014.05.31時点のグラフ…810万まで達しましたPS4




29名無しさん@おーぷん :2014/06/06(金)08:53:52 ID:???
グラフにしてみましたw






30名無しさん@おーぷん :2014/06/06(金)10:42:06 ID:???




随分とまあ意味深な事を仰るw VitaでP2GとP3をDLって発想はない訳だw
31名無しさん@おーぷん :2014/06/06(金)17:41:10 ID:???
妊娠語録
good bey、メジャリティ、フェルター、焼き回し、答えのアンサー、異名投稿、倒産確立79%、トエイック、モンハン4rd、nyu、酒の席&「酔ってる~」、業界秘密会議、
WiiU開発中止報償金、圧縮立体音響、モンファン、リアル現実、VITS、解像度的魅力値、家庭内クラウド、オフロイン、王者に乾杯、生粋の両機種持ち、
GOTEATAR2、Auto、leary?、guugle、appule、ゴィブリ、ミジメにやれ!、スッペク、無限のメモリ、内部保留、良いところだけしか評価しない、中古エンジン、
GDDR6、Vitaからシーク音、許す風流が嫌い、お前がプリーズしろ、8GBにしたらロードが長くなるんだが?、3vita、足割られる、データ圧縮すると容量が削れる、内部解像感、
解析度、MH5nd、おなれん、ID?そんんあもん出てないけど??、初期ロッド、排熱は高度な流体気象力学で解決してる、無理問題にもほどがある、能あるタカわ蹄を隠す、
そんなの鶏が先か鳶が先かでしかないだろ、揚げ足取りを気取る、ソニー「遊んだら仲間だ、逆らったら敵だ」、ほうぉ、専門情報雑誌の本のBook、新派、ゴットイーター、
ドンキーゴングとやりてぇな、社内同朋メール、バイアスに飲まれた奴、ビーターとは雲梯の差だよ、ドンコーキング、トロフィー率、触れてやらないおが優しさだろw、
3DSはマリカで軽く数百本ですまんなぁ…、ぢんだけ必死なんだよwwwww、目視的認識解像度、逆風説の流布、ゴキ同士のダブスタだろ、アカウト、バケツを掘る、づぼし、
GTO5、Aiphone、メンテンツ、No Tankuyou、lt(LT)の社長なんですが、A:アイマス、なんでいが、貧すれば純す、武田謙信、ミリオンキラータートル、ヨシダシュウ、
クレイジークレイマー、NINTANDO、プロ狂信者、せい器晩成型、マリカオート、デザイリング、市場的クオリティ的、Last of asとLast of uss、100万本のミリオン突破、
武田信玄の「敵に塩を送る」だな。、ジャブやってんじゃねえだろうな?、nasene、ウッチドクッス、Don't stop GOKI-ILLA
32名無しさん@おーぷん :2014/06/14(土)13:08:55 ID:???


画像が面白いw

http://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/2/6/268aebc3.gif
33名無しさん@おーぷん :2014/06/15(日)09:04:16 ID:???
 
主要ゲーム機のハード別累計販売台数。2014年5月断面


34名無しさん@おーぷん :2014/06/18(水)18:55:03 ID:???
本日セガサミーの2014年株主総会がありました
 

35名無しさん@おーぷん :2014/06/20(金)08:45:07 ID:???
1998年7月に発売された「ゲーム批評」の投稿コーナー





36  :2014/06/22(日)17:15:04 ID:???
DRAMメモリロードマップ表





これを見ると如何にGDDR5を搭載したPS4が怪物かという事が分かる
 

37  :2014/06/23(月)07:13:28 ID:???
【ネタ】WiiU版「マインクラフト」トレーラー

http://youtu.be/aNVYJfKfLko

宮本神もWiiUに欲しいそうですw

38名無しさん@おーぷん :2014/06/24(火)08:06:42 ID:???
こんぐでーた、狩りゲー予約ポイント編w

最終pt
[PSV]GOD EATER 2(Vita) - 411pt
初週 258,826

[PSV]討鬼伝(Vita) ‐ 138pt
初週 127,744

[PSV]SOUL SACRIFICE(通常版) - 40pt
初週 105,863

[PSV]SOUL SACRIFICE DELTA - 32pt
初週 47,101

3日前pt
[PSV]フリーダムウォーズ - 170pt
(前日+13pt)
 
39名無しさん@おーぷん :2014/06/26(木)08:40:51 ID:???
FW発売前最終pt

[PSV]フリーダムウォーズ - 181pt

討鬼伝超えかるかこれは?
40名無しさん@おーぷん :2014/06/26(木)09:10:49 ID:???
424 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/26(木) 09:03:16.89 ID:+5rq5xK70
福嶋康博エニックス代表取締役社長(当時)は新聞のインタビューで、
プラットフォームを移すにあたり京都の任天堂本社に2回赴き山内溥社長(当時)に
挨拶をしたと答えている。そのときの返答は2回とも「ああそうか」だったという。

しかし、本作は発売延期が何度もあり、一度は1999年12月29日の発売が予定されたが、
土壇場でさらに延期された。このとき、SCEの担当者が何度も来て
年末商戦の目玉としたいと求めたのに対し、福嶋社長は
「年末商戦に同ソフトを発売するのは、これまでお世話になった任天堂に
対する裏切り行為になると考え延期を決断した」、と日経産業新聞紙上で回顧している。


昔はそんなこともあったんだね…
41名無しさん@おーぷん :2014/06/27(金)18:33:43 ID:???



赤城さん…
 

42名無しさん@おーぷん :2014/06/29(日)15:35:53 ID:???
任天堂株主総会 簡単なまとめ

Q01:E3の反応は。
A:イカが好評。マリオメーカ等でゲムパアピール。
ネット配信好調。他社とは差別化ができた。
Q02:株主優待。ソフトを配って欲しい。
A:利益還元は配当で行う。
Q03:Wii U版ゼルダの発売時期は。
A:ここでは公開しない。
Q04:スマートデバイス、F2P+課金ビジネスモデルへの対応は。
A:アプリ提供を検討中。
Q05:ハードの画面を大きくしてはどうか。
A:画面の大きさについては見当を続けている。
Q06:中国市場への取り組み方針は。
A:検討中。発表を行う場合には現地から行う。
Q07:一人プレイ向けタイトルがずっと出ていない理由。コア向けアピールの方法は。
A(宮本氏):定番をなぞる作品は作らない。HDは慣れるのに1年、開発にさらに数年かかる。
A(大和氏):スマートデバイスやSNSも活用したアピールを行う。
Q08:開発のしやすさの観点から、Wii Uでアピールしたいポイントは。
A:大容量ではないがピリっとしたメモリ等の効率の良さ。
Q09:コミットメントは破棄は仰天。株主総会では子供っぽい議論ばかりだ。
A:辞めないのが責任の取り方。ゲーム会社なのでゲームの話は重要。
Q10:3期連続営業赤字は経営者の責任問題。今後の見通しは。
A:今期は売上は伸びず5,900億円を見込む。
コスト削減で利益を確保。営業利益400億円。
Q11:今後十年のビジネスモデルは。
A(宮本氏):10年後に何がどうなるのかは分からないが、緊張感をもって
頑張れば何とかなる。
A(竹田氏):楽しく健康になるという娯楽。いわゆる健康企業は目指さない。
Q12:3rdの囲い込みが重要だ。この展望について。
A:参入企業は少なくない。3DSはヒット作が出ていないだけ。
Wii Uはまずハードを普及させる。
Q13:経営陣は自社株をもっと持つべき。
A:自社株の保有数と、経営に対する熱意や力というものは関係ない。
Q14:キャラクタービジネスの展望は。
A:amiibo。収益は不透明。
Q15:「社長が訊く」が減っている理由は。
A(大和氏):発信先が多様化している。
A(竹田氏):岩田社長復帰後に「社長が訊く」は再開する。
A(宮本氏):「社長が訊く」は特定ユーザにしかアピールしておらず
頻度を落としている。
Q16:岩田社長は誠実すぎる。
A:伝えておく。
Q17:スマートデバイスへの参入で任天堂が好調になるとは思えない。
A(竹田氏):単なるサイクルではない。
A(宮本氏):強いコンテンツが全て。他ハード参入ではなく、自社ハードの有利さを守る。


43名無しさん@おーぷん :2014/07/01(火)20:01:50 ID:???
Google TVのコントローラーの写真ですw
 

44名無しさん@おーぷん :2014/07/02(水)17:05:46 ID:???
任天堂『開発7か条』

第1条:客の欲しがっているものではなくガキの欲しがってるものをつくれ
第2条:スペックダウン勝るコストダウンはない
第3条:ものが売れないのは広告が少ないか悪いかのどちらかだ
第4条:他社のスペックを気にし始めるのは負けの始まりだ
第5条:無謀はいけないからシリーズものをつくれ。出来が悪くても多少は売れる
第6条:新しい技術は、必ず次の技術によって置き換わる宿命を持っている。だから下手にやるのは無駄なこと。商品のコストもまったく同じ
第7条:不幸にして意気地のない経営陣についたときは新しいアイデアは黙って、まず、マリオをつくれ
45名無しさん@おーぷん :2014/07/02(水)18:14:20 ID:???
727 :名無しさん必死だな:2014/06/23(月) 11:15:19.84 ID:7Ek0rvtx0
ゲーラボ

最近その発言が何かと物議を醸す某国民的RPG制作者のH氏が
ついに次回作11のハードを決定したらしい
関係者によるとH氏は某ハードUで発売したかったようだが
国民的レースゲームの8が全くハードを牽引しなかったのが決め手だったとか
S社の意向もあり某4で発売れるのが有力らしい

怪しげな噂w
46名無しさん@おーぷん :2014/07/02(水)18:15:02 ID:???
新ハード?


47名無しさん@おーぷん :2014/07/07(月)16:40:32 ID:???


最初はこうだったVita向けソフトが…



何故か1日で3DS用に? どうしてこうなった??
48名無しさん@おーぷん :2014/07/08(火)14:43:51 ID:???
2013年1月31日(木) 経営方針説明会 / 第3四半期決算説明会 - 質疑応答

http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/130131qa/index.html

Q 2
 近未来のゲームシーンはどうなるとイメージされているかを聞かせてほしい。そのときの御社の戦略についてもお話ししていただきたい。
だんだんとゲーム専用機はなくなってきてクラウドゲームになり、一方で携帯のゲーム機は生き残っていくと思っている。
最近の御社の戦略や発表を見ていると、据置型ゲーム機と携帯ゲーム機が一体化していって、携帯ゲーム機そのものがコントローラーの役割も果たしながら、
最終的にはクラウドゲームと携帯ゲーム、そういった形で残っていくというイメージを描いている。
御社として、近未来のゲームはどういう姿になっていると考えておられるか、また、そういう中にあってどういう戦略を考えているか、
岩田社長と宮本専務からイメージでもいいので聞かせてほしい。
49名無しさん@おーぷん :2014/07/08(火)14:44:02 ID:???

A 2
岩田:

 クラウドゲーミングは最近よく耳にする言葉の一つですが、「クラウドゲーミングでできることとできないことがある」ということを、みなさんにご理解いただきたいと思っています。
クラウドというのは、処理を手元のデバイスではなくて、インターネット上のサーバーで行おうという試みです。
そういうことをすると何が起こるかといいますと、インターネット回線でのデータのやりとりには絶対に時間がかかりますから、
手元で何かをしてから結果が返ってくるまでに時間がかかるということになります。
もちろん、時間がかかっても全く遊びに支障のない種類のゲームもありますので、そういうものであれば、
「手元にあるのは入力手段と表示手段であって、処理は全部サーバーの上で行う」ということは可能かもしれません。
一方で、インタラクティブ性の高い、特にアクション系のゲームは、ボタンを押してから実際に画面に反応するまでの時間が重要であったり、
フレームレート(画を1秒間に更新する回数)の違いによって動きの滑らかさが変わりますので、ゲームの種類によって、インターネットの向こうに持って行けるものと持って行けないものがあるわけです。
物理法則上、データの転送には時間がかかりますので、今のインターネット技術において、実際にサーバーまでデータが届き、
サーバーの上で瞬時に画像が生成されて送られてきたとしても、絶対に遅延が発生します。
したがって、すべてのゲームがクラウドゲームになるといっても、できないことがかなりあるはずなのに、
そのことがあまり一般向けには語られずに「未来はクラウドだ」というような趣旨のお話をされる方が多くて、大変違和感を覚えております。

 私はクラウドがどうこうというよりは、今おっしゃっていた、
「ゲーム専用機というものがだんだんなくなっていくのか、そうでないのか」あるいは、「携帯ゲーム機とホームコンソールゲーム機は一つになるのか」ということについては、
当然、「ゲーム専用機はなくならない」「ゲーム専用機がなくならないような未来を自分たちで切り開く覚悟で仕事をしています」というのが任天堂のスタンスです。
また、プラットフォーム統合というのは、先ほどのご説明でも申し上げたとおり、「プラットフォームを一つにします」と申し上げているのではなくて、
「プラットフォームのソフトのつくり方の作法や、OSや内蔵ソフト、ソフト資産といったものを一つのものに統合して、
いろいろなプラットフォームで(相互に)転用できるようにしよう」ということを申し上げているので、逆にプラットフォーム統合がうまくいけば、プラットフォームの種類は増やせるかもしれないのです。
今、私たちが携帯ゲーム機とホームコンソールゲーム機しかつくっていないのは、これ以上増やしてしまうと、私たちの開発力が分散してしまうからですが、
一つのソフトがいろいろなプラットフォームに転用できれば、それだけ展開できる幅が広がるということです。
プラットフォーム統合というのは、「ハードが1種類になる」ということを意味するわけではなくて、むしろ、ソフトのつくり方の作法がそろうことによって、
「何よりも貴重なソフト資産がいろいろなハードで共有できるようになる」ということがポイントだと思っています。
当然これから、ますます技術が進んで電池で動かすデバイスでできることは増えていくでしょうし、ゲーム機そのものの処理能力も上がっていくでしょうが、
一方で、それを単純に突き進めていくと、ソフト開発というものが複雑になり過ぎて、今度はそれだけのコストをかけてつくったものが本当に回収できるのかというところに直面すると思います。
ですから、私たちは単純な性能向上や、単純にグラフィックスを豪華にするということに関しては、ある程度、もう飽和点に近づいていると思っており、むしろそれ以外の点で新しい提案ができるかどうか、
あるいは、「こんなことをゲームにするとは誰も思わなかった」というものをゲームにしてお見せできるかどうか、そういうことのほうがビデオゲームの未来において重要ではないかと思っています。
50名無しさん@おーぷん :2014/07/08(火)15:13:16 ID:???
任天堂 岩田社長のダブスタ伝説 1

・岩田社長『 Wii U GamePadの存在意義を徹底的に高めることが重点課題』
 →Gamepadを使わないソフトとWiiリモコンを価格据置きで同梱し始める

・岩田社長『一本のソフトでは幅広い客層にアピールできず状況は変えられない。複数の有力タイトルによってWii Uの流れを変える』
 →年末商戦にマリオを含む複数の有力ソフトを投入するも効果は無く、大幅下方修正
  →岩田社長『数というよりは質の問題。宮本といつも話しているのは、「決定打を一つつくろう」ということ。』

・岩田社長『サードのゲーマー層向けマルチタイトルからヒットを出すことが非常に大事』
 →岩田社長『任天堂は他社のようにゲーマー層をターゲットとしていない』

・岩田社長『3DSの立体視機能をオフにするとゲームがつまらなくなるんですよ』
 →立体視機能を削除した2DSを発売

・岩田社長『営業利益1000億円を達成できなければコミットメントという表現に従った責任を取る』
 →岩田社長『辞めると言った覚えはない』

・岩田社長『基本無料に手を出すと任天堂やゲーム専用機の存在価値は失われる。業界は破滅』
 →任天堂としては初めてご提案するFree to Play型のソフトなど、デジタルビジネスを拡大するためのいくつかの取り組みを順次ご提案していく予定です。

・岩田社長『ゲームが有利になるようなDLC商法では客との関係は築けない』
 →「ファイアーエムブレム覚醒」でキャラクターのパラメーターUp効果、上級職、ゲーム内通貨、経験値などを得られる有料DLCを販売

・岩田社長『ゲーム機は10~20時間バッテリーが持たないと全く意味がない』
 →3DS、Wii Uのバッテリー持続時間は3~5時間
51名無しさん@おーぷん :2014/07/08(火)15:15:39 ID:???
任天堂 岩田社長のダブスタ伝説 2

・岩田社長『据置機が優勢な海外でも3DS向け有力タイトルが増える流れ』
 →嘘でした 岩田社長『西洋のソフトメーカーさんは、近年、ホームコンソール型のメガヒットタイトルに投資を集中させる傾向が強まっており、携帯型ソフトに自社の有力スタジオを充てる例が少なくなっています。』

・岩田社長『谷間を作らず熱を冷まさないことは最大のポイント。これまでの反省を生かす』
 →ソフトが枯渇し熱が冷え切るが、間隔を空けないことは重要度が低いと言いだす

・岩田社長『同じものを作っていくだけだと飽きられる』
 →ルイージダイレクト

・岩田社長『ゲーム機が最初が赤字というのは妙な常識』
 →岩田社長『Wii Uについては、すでに価格的には製造原価に対して、かなり踏み込んだ価格でご提案しております』
 
・岩田社長『もう、その大きくてうるさくてケーブルがぐちゃぐちゃしているだけで、もう一台もこんなものはいらない、というふうに考えてらっしゃる、とくに家庭のお母さんって、たくさんいらっしゃると思うんですね。』
 →周辺機器、ケーブル、ACアダプタだらけのWii U

・岩田社長『複雑化したコントローラーを差し出すと後ずさりされる』
 →複雑なWii Uのコントローラー

・岩田社長『Wii Uの価値はまだ伝わっていないが、2013年の後半に出るソフトで伝えられる』
 →1年後『Wii Uの価値はまだ伝わっていないが、2014年に出すソフトで伝えられる』

・岩田社長『我が社はリストラはしない。リストラにおびえながら作ったゲームでは人の心は動かせない』
 →台湾任天堂子会社解散、大半の従業員が解雇
 
・岩田社長『値下げを前提とした経営はおかしい』
 →発売半年足らずで3DSを40%値下げ

・岩田社長『Wii Uは値下げしない。3DSの反省を活かす』
 →3DSと同じく、発売後1年経たずに値下げ

・岩田社長『ハードの普及を優先して無茶な価格設定をしても、目指すべき方向にならない。』New!
 
52名無しさん@おーぷん :2014/07/09(水)09:47:02 ID:???
懐かしいネタに再会してしまったw








 

53名無しさん@おーぷん :2014/07/15(火)10:21:16 ID:???
中国のネット投票による次世代ゲーム機の人気投票

PS4が圧倒的に強いw

54名無しさん@おーぷん :2014/07/17(木)07:32:52 ID:???
【歴史の証言】プレステ初期の躍進を支えた音楽業界の経験
ソニー・コンピュータ、丸山茂雄元会長に聞く

http://toyokeizai.net/articles/-/41845

初期のプレステを久多良木氏とともに支えた立役者の回想
55名無しさん@おーぷん :2014/07/18(金)17:51:25 ID:???
2014年6月分VG、NPD 集計比較









56名無しさん@おーぷん :2014/07/18(金)19:53:50 ID:???
ニシ君のVita煽りコピペ最新版w

『VITAで出たタイトルは殆ど3DSでも動く』

これすげー重要なことだけどゴキブリ目を背けるよね。
VITAで出たタイトルは殆ど強奪可能ってことなんだよねクオリティ的に。
ゴッドイーターもペルソナも討鬼伝も軌跡もイースも朧村正もフォトカノもラブライブもガルパンも強奪Ready!な状態。
危機感持った方が良いんじゃ無い?
 
57名無しさん@おーぷん :2014/07/21(月)10:42:21 ID:???
PS4とXB1のCPUスペックの比較(ベンチマーク)

http://wccftech.com/playstation-4-vs-xbox-one-vs-pc-ultimate-gpu-benchmark/

やはりPS4は圧倒的だ
 








58名無しさん@おーぷん :2014/07/22(火)18:46:10 ID:???
PS4vsXBOneのAPU比較動画w

http://youtu.be/0ruo84asvQo

演出が笑えるww
 

59名無しさん@おーぷん :2014/07/23(水)15:52:23 ID:???
Vitaの新PVですが…

http://youtu.be/I7m7ttIjXTo

少し大人の…という事は逆に子供向けをあきらめたともとられかねないから止めたほうが…
 
60名無しさん@おーぷん :2014/08/16(土)12:57:05 ID:???
本家のゲハで面白いの拾ったw

584 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/16(土) 12:37:02.99 ID:+RpIz3FE0
 2004年 初代
 http://assets1.ignimgs.com/2004/09/09/monster-hunter-20040909023256232-932151_640w.jpg
 2014年 最新作
 http://assets1.ignimgs.com/2014/07/24/monster-hunter-4-ultimate-00000jpg-0d1f62_640w.jpg


 10年間でここまで技術が進歩しました
61名無しさん@おーぷん :2014/08/22(金)18:06:42 ID:???
メディアクリエイトが2013年の年間売上上位1000本を発表しました

http://blog.gamekana.com/archives/7820806.html

去年の3DSは正に絶頂期だったと改めて思いますねw

データを基にした集計グラフ





62名無しさん@おーぷん :2014/08/26(火)07:12:33 ID:???
PS4コントローラーの没案を含めたパテント図面がいくつか公開されたようです。

http://gamenmotion.blogspot.jp/2014/08/playstation-4-controller-patent-shows.html

WiiUと同じ配置も検討はされてたんだね

63名無しさん@おーぷん :2014/09/01(月)07:50:18 ID:???
NEW3DSのスペックw

http://3dbrew.org/wiki/New_3DS

当局筋によると、以下の変更がハードウェア的行われています。
高速なCPU
(立体視用のヘッドトラッキングを含む)をより良い3Dスクリーン技術
代わりに、通常サイズのSDスロットのMicroSDのスロットは、(同様にバッテリーを覆う)ボトムカバーの下に移動
3DS底のため簡単に着脱プレート(同カバーは、上述した)(少なくとも正規の新3DS用)のトップ画面の/バック
NFCのサポート
1つではなく、2つの円形のパッド(新しいものは、小さなパッドで)
新しいボタンZRとZL
「周囲に応じて「画面自動輝度調整
コードの特定のsysmodulesの分解に基づいて、内で変更/追加8.0.0-18アップデートでは、「新3DS」は、以下の変更があることを表示されます。
彼らは128MBから256MBにFCRAMを拡張した。
彼らは、4MBの別のVRAM(?)を追加しました。

FCRAM  旧 128MB → 新 256MB

 VRAM   旧 6MB  → 新 10MB


それなりに改良はされてるらしい。

64名無しさん@おーぷん :2014/09/02(火)09:13:31 ID:???
記念撮影かw

http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org62795.jpg

65名無しさん@おーぷん :2014/09/05(金)12:22:31 ID:???
これは面白い、ちょっと欲しいかもw

http://image.gamer.ne.jp/news/2014/20140905/0023098e477fcf6e82059f7a8cc0aac33124/o/2.jpg
http://image.gamer.ne.jp/news/2014/20140905/0023098e477fcf6e82059f7a8cc0aac33124/o/3.jpg
 

66名無しさん@おーぷん :2014/09/06(土)11:43:21 ID:???
コレはMS系のネタ画像…らしい?

67名無しさん@おーぷん :2014/09/07(日)09:50:00 ID:???




笑えるw

68名無しさん@おーぷん :2014/09/08(月)08:27:38 ID:???
最近の箱煽り…容赦ねえな

69名無しさん@おーぷん :2014/09/08(月)16:15:29 ID:???

〜簡単にわかるarmの進化の歴史〜

3DSのCPU
 ↓
arm11→arm cortex M3→arm cortex A8→arm cortex A9(vitaのCPU)→cortex a15(次世代企画)
70名無しさん@おーぷん :2014/09/09(火)17:07:37 ID:???
478 名前: ノイズe(熊本県)[] 投稿日:2009/09/17(木) 01:12:17.11 ID:ism8a0hJ
>>475
PS3で戦ヴァル発売

開発費回収できずに赤字

SEGAご立腹

チョニー「ごめんなさい、PSPで出して」

SEGA「開発費お前ら全額負担な、人件費&宣伝費も」

チョニー「はい、SEGAさん」

SEGA「PSPで赤字だったらPSWにはソフトださねえから」

チョニー「はい、お願いします、ペロペロ(SEGAさんの靴をなめる)」

SEGA「いくぞ名越!」

名越「ヘイ」



今は昔の物語だよなあ…
71名無しさん@おーぷん :2014/09/20(土)17:25:49 ID:???
JINの所で作られた(?)DQ煽り用のコラが面白杉w




 

72名無しさん@おーぷん :2014/09/20(土)20:19:54 ID:???
もしPSにドラクエ出るなら
ソニーの経営状況によると 
サムソンに身売りされて
サムソンコンピューターエンターティメントでドラクエFFがでる可能性が大きくなるかもしれないね

その場合
ドラクエFF両ブランドも韓国ニダイメージがついて
両ブランドは大失墜してスクエニは即刻倒産しそうだけど

そしたら任天堂以外のゲーム業界を
ほぼSONYが駆逐したことになるな


そしたら
妖怪ウォッチがポストドラクエに収まって
ゼノがポストFFに収まる

スクエニもソニーも堀井も仲良く倒産して
ゲーム業界は 任天堂一社独占業界になるな
73名無しさん@おーぷん :2014/09/21(日)15:10:56 ID:???
497 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2014/02/13(木) 10:34:36.09 ID:9Qiw+ylk0
 ダイレクトの予想するか
 ・Vita並のスペック、立体視削除の3DSP(3DSスペシャル)今春発売
 ・ポケモンRSリメイク年内発売
 ・ドラクエ8リメイク、WiiU/3DSでの今冬発売
 ・FF15、KH3のWiiU版発売決定
 ・WiiU専用MH4GHD今冬発売
 サプライズ
 ・3DSドラクエ11発表


きっとこの頃はまだ希望に満ち溢れて…
74名無しさん@おーぷん :2014/09/29(月)08:49:05 ID:???
閃の軌跡の前回と今回(こんぐデータより)

前回
http://blog.hokanko-alt.com/archives/33499896.html

[PS3]英雄伝説 閃の軌跡 通常版 ? 90pt
[Vita]英雄伝説 閃の軌跡 通常版 ? 70pt
[Vita]英雄伝説 閃の軌跡 限定ドラマCD同梱版 ? 36pt
[PS3]英雄伝説 閃の軌跡 限定ドラマCD同梱版 ? 36pt


今回

[Vita]英雄伝説 閃の軌跡II(通常版) - 93pt
[PS3]英雄伝説 閃の軌跡II(通常版) - 84pt
[PS3]英雄伝説 閃の軌跡II 限定ドラマCD同梱版 - 48pt
[Vita]英雄伝説 閃の軌跡II 限定ドラマCD同梱版 - 42pt
75名無しさん@おーぷん :2014/10/02(木)14:34:22 ID:???
最近見た中で一番怖いAA


             ::::::::::::::::::::::::::`ヾ:::ヽ   アレは無双アレは無双アレは無双
  j  u   女壬::::::女辰:::::::::::u::::::::_j:::::l   アレは無双アレは無双アレは無双
  l:l     ',二ミヽ、:::::::;'ニミ、:::::::::u::::::::ヾ::l  アレは無双アレは無双アレは無双
  l:l======f'    ゙t;i==if' 〇 ヽ=======l::l  アレは無双アレは無双アレは無双
r-iリ'     ヽ=zシィ l, l ゝェェ='^::::::::::::::::::ヾi-、 DQはPSに出ないDQはPSに出ない
|〈f'rt、   ・   :(.o  o,)  ・::::::U::::::::::::lK},l DQはPSに出ないDQはPSに出ない
ゝ(i,  u ・  ・   `^::^  ・  ・::::::::::::::/ュ ハ DQはPSに出ないDQはPSに出ない
tミl! :::.       _,.ィ竺'ュ、, ::::::::::::::::::::::::::F'f } DQはPSに出ないDQはPSに出ない
 `ーt、:::     ´ `ー:::::‐'"`::::::::::::::::::: ,!'" ,ノ  
76名無しさん@おーぷん :2014/10/03(金)14:49:59 ID:???
バイオHDリマスターのGC版との比較動画がIGNに来てますねw

http://www.ign.com/videos/2014/10/02/resident-evil-ps4-vs-gamecube-graphics-comparison

うん、こういうのでいいんだよこういうのでww
77名無しさん@おーぷん :2014/10/03(金)17:24:38 ID:???
VGの市場シェア比較が出たので貼りますw




  

78名無しさん@おーぷん :2014/10/05(日)14:09:40 ID:???
嫉妬と憎しみ

http://i.4cdn.org/v/1412476794557.gif
 
79名無しさん@おーぷん :2014/10/05(日)15:03:08 ID:???


80名無しさん@おーぷん :2014/10/07(火)08:13:59 ID:???
ちょっと怖い…
 

81名無しさん@おーぷん :2014/10/07(火)08:44:05 ID:???

FIFA15初週販売(VGグローバル占い)

01 FIFA15(PS4)  2,201,094 
02 FIFA15(PS3)  1,255,695 
03 FIFA15(X360)   833,336 
04 FIFA15(XOne).  610,303
22 FIFA15(PSV).    32,765
23 FIFA15(PC)..    30,953
34 FIFA15(Wii)      不明
52 FIFA15(3DS)     不明
82名無しさん@おーぷん :2014/10/07(火)09:17:58 ID:???
なかなか意味深w




 
83名無しさん@おーぷん :2014/10/11(土)08:38:05 ID:???
MH4G発売前日のコングポイントです

[3DS]モンスターハンター4G - 2845pt
 
さて、どれだけ売れるか?
84名無しさん@おーぷん :2014/10/11(土)09:07:49 ID:???
>>83 追加及び訂正

発売日
[3DS]モンスターハンター4 - 3872pt 初週1,875,115 (ファミ通集計)
[3DS]モンスターハンター4G - 2845pt
85名無しさん@おーぷん :2014/10/12(日)08:38:00 ID:???
なりぞう様のブログにあったMH予約数の比較が中々興味深いので貼っておきます。

http://blog.livedoor.jp/kisarazumax1250/archives/41304406.html?1413070414#comment-form

http://livedoor.blogimg.jp/kisarazumax1250/imgs/8/8/88cdd092.jpg
 
アイルー村はけっこう人気あったんだな

86名無しさん@おーぷん :2014/10/17(金)16:30:14 ID:???
9月分のNPD集計が出たのでVG占いと比較してみました

VG9月集計円グラフ(北米)




NPD9月集計円グラフ




9月分販売数比較表




87名無しさん@おーぷん :2014/10/22(水)17:28:15 ID:???
【ダガカワ・ヌー】
ダガ川周辺のラビッツランドに生息する奇行種のヌー
特徴はカウカウと鳴き声を牛に擬態するも皮無いのですぐに化けの皮が剥がれる
またソニガー・ゴキガー・ビタガーと鳴きながら署名する事でも知られる
88名無しさん@おーぷん :2014/10/23(木)10:09:59 ID:???
ヘイトスピーチ問題!任天堂信者vsソニー信者!【ピョコタン監督ショートムービー】

http://youtu.be/otCFziDvj1s

クソワロタw


89名無しさん@おーぷん :2014/11/04(火)20:15:50 ID:???
こんなの拾ったったww
 

90名無しさん@おーぷん :2014/11/05(水)18:51:22 ID:???
110 名前:はちまき名無しさん 投稿日:2014年11月05日 18:44▽このコメントに返信
ゴキブリ・・・、私は貴様を許さない。世界中の人々の眼前で身ぐるみ剥がし、正視に耐えない暴行を加えてやる。
想像を絶する屈辱だ。物心両面での度し難い苦痛は、貴様の心に決して癒されぬ傷跡を残し、恐怖の記憶に一生責めさいなまらせてやる。
それだけではない。貴様はその思い出を憎むあまり、ソニーという会社そのものを敵と見なすようになる。
やがては無関係な任天堂やマイクロソフト、サード会社までもを標的に、残虐で無軌道なテロを行うようになるかもしれん。
もちろん、治安当局もそれを野放しにはしないだろう。貴様が組織した同士たちも、次々に逮捕、あるいは射殺されていく。
個人の活動など、国家の強大な力の前では虚しいものだ。厳しい包囲網に追い詰められ、貴様はいずれ最後の手段に出るだろう。
腹に爆薬を山ほど巻きつけて、次のE3のステージに突っ込んでいく貴様の姿が目に浮かぶ・・・。死傷者は想像を絶する数になるだろう。
なんの罪もない人々が犠牲になり、その怨念はやがて、新たなテロの火種となって、ゲーム界を席巻するのだ。


…怖いです。
91名無しさん@おーぷん :2014/11/06(木)20:09:20 ID:???
182 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/06(木) 20:06:04.67 ID:b4ipCFjU0
■3DSとPSVitaを5年間利用した場合の金額比較

PSVita本体24980円(5年間利用すると仮定)
+3G機能:5000円
+3G回線:100時間約5000円 5年=43800時間分で219万円
+メモリーカード32GB:9500円 予備10本で9万5000円 
+ソフト5000~6000円:5年間1ヶ月1本購入で約35万
+インナーイヤーヘッドセット:2800円 予備5本で1万4000円
+24型3Dディスプレイ「CECH-ZED1」:約4万5000円
+家賃:月10万円 5年で600万円
+水道電気:月5万 5年で300万円
+VITA買いに行くために買った新車のローン:月5万 5年で300万円
+食費:月3万 5年で180万円
+タバコ:月3万 5年で180万円
+酒:月1万 5年で60万
+メンマ:月2万 5年で120万円
+交際費:月3万 5年で180万円
+年金:月2万 5年で120万円 
+健康保険:月1万5千 5年で72万円

合計 
PSVita 約2389万円
VS
3DS 15000円+拡張アタッチメント1500円=16500円
92名無しさん@おーぷん :2014/11/08(土)17:16:38 ID:???





93名無しさん@おーぷん :2014/11/08(土)17:17:06 ID:???
↑『ストレンジャーソレント第8号』より堀井発言
94名無しさん@おーぷん :2014/11/13(木)09:39:54 ID:???
PS4の累計がXBoneとWiiUを足しても足りないレベルに到達

http://www.vgchartz.com/article/252130/ps4-vs-xbox-one-vs-wii-u-lifetime-salesoctober-2014-update/

ここまで来たか

累計グラフ


販売推移グラフ

95名無しさん@おーぷん :2015/01/05(月)08:57:24 ID:???
2014年なりぞう店様新作販売比較です

http://blog.livedoor.jp/kisarazumax1250/archives/42703694.html

意外と3DSの割合が低いが、これは割当ての結果らしいです

96名無しさん@おーぷん :2015/01/10(土)08:45:31 ID:???
VGチャートによる2014年グローバルのハード比較グラフです





やはりPS4の躍進は凄い物があるw
97名無しさん@おーぷん :2015/01/15(木)15:33:05 ID:???
PS4とXbox Oneとモニタが一体化した夢のゲーム機「PlayBox」爆誕
http://fpsjp.net/archives/97231

PlayStation 4とXbox Oneを、モニター付きの持ち運びできる小さな本体に閉じ込めた夢のようなゲーム機が海外の改造マニアの手によって誕生しています。

http://youtu.be/fdKmiKKNv44

なんつうかスゲエw


98名無しさん@おーぷん :2015/02/18(水)07:32:31 ID:???
任天堂決算説明会の資料w

http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/150217/03.html


色々苦しい状況を糊塗したいのは理解出来るがメタスコアなんか持ち出したらアカンと思うの(企業として)
99名無しさん@おーぷん :2015/02/25(水)18:04:26 ID:???
【歴史の真実】 かつてセガとソニーが共同で家庭用ゲーム機を開発していた―元セガCEOが告白

http://www.gamespark.jp/article/2015/02/25/55133.html

セガ オブ アメリカの元CEOであるTom Kalinske氏が、ソニーと共同で家庭用ゲーム機開発を行う合意が90年代にあったことを明らかにしました。
この件については、以前から噂として何度か浮上したことがありますが、今回は当事者の口から語られました。
それによると提携は、セガ オブ アメリカと、当時Sony Interactive CEOだったOlaf Olafsson氏と、
Sony Corporation of Americaのプレジデント兼CEOだったMickey Schulhof氏の間で持ち上がった話で、両社が共同で次世代機の開発をするというもの。
開発コストやロンチ後数年間は生じるであろう損失を共有し、ソフトウェアの売り上げでそれらをカバーする予定でした。
これはすばらしい案であり、必ず成功すると感じていたKalinske氏ですが、最終的には日本側の判断で実現はできませんでした。
そして、ソニーはその後プレイステーションを開発し、成功することとなるのです。
Kalinske氏は、この時の判断をビジネス上の最大のミスであったと批判しており、もはや日本側は正しい決断ができないと失望。
その後セガから離れることを決意した理由の一つとなったと語っています。



…そうだったのか、確かにセガとソニーの間で交渉はあったと聞いたが。
100名無しさん@おーぷん :2015/02/26(木)08:17:53 ID:???
2015年2月25日閉店時点でのコングランキングデータより

[PS3]ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 - 361pt
[PS4]ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 - 207pt
 
発売前日で合計568pt

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