- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

皇室全般の情報ひろば3

※ID非表示スレ
996名無しさん@おーぷん :2017/10/01(日)00:49:34 ID:???
?旅行後に、「私的旅行」→「行幸啓」へと名称変更?
①天皇皇后両陛下行幸啓について
天皇皇后両陛下におかれましては、9月20日(水曜日)から21日(木曜日)までの2日間、下記御日程によ
り埼玉県へ行幸啓になります。御日程 
                  記
第1日 9月20日(水曜日)
午前 
 皇居                                                             御発
 東日本高速道路(株)関東支社 所沢管理事務所
 高麗神社                                                         御参拝
                                                                     御視察
                                                                     御会食
午後 
 巾着田曼珠沙華公園                                         御視察
 埼玉県飯能合同庁舎 
 ホテル・ヘリテイジ                                         御宿泊
◆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◆
@上記の日程表見ると、八王子の御陵へのお出ましは最初から計画されてた?
 ひょっとして、工事中の両陛下の陵墓をご視察か?
@いや、それならそれでいいと思うが、なぜご通行の予定が伏せられて一切報道されなかったのか?
 近くのひとは交通規制に合い、予定に遅れてしまったそうで、予め広報されてれば避けられた可能性のある
 遅刻のように思われ、気の毒だ。その件を書いたブログ主さんも同情的だった。
@御陵へのご視察も含めるゆえに「ご公務」扱いとし、「私的旅行」と大々的に発表しておいて、事後にこっそり
 訂正?
 @埼玉県HPは早くから「行幸啓」と発表しており、今もそのまま残している。
◆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◆
②人間万事塞翁が馬よ!
■皇太子と雅子さまはなぜ、えひめ国体に出席されない? 2017年9月29日▼http://umanosuke.net/masako-is-a-wondrous-person
皇室7Daysには天皇皇后が愛媛に行くことも、発表してないわね。 なんで?

◆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◆
@②によれば、「皇室7Daysには天皇皇后が愛媛に行くことも、発表していない」。
 これも、同様に、不透明な気がする・・・・
 他スレでは、しばらく前に「両陛下、何しに愛媛へ?理由書いてないねえ」とのやりとりが、見られた。
@地元では提灯を振って最大なお出迎えした様子なので、愛媛県に対しても対埼玉県同様、早期の連絡が
 あったんだろう

*ニワカウオッチャーの自分はこれまでの慣習知らないから、今回2件続いたのを奇異に感じるのか?
 実際のところは、普段から、こんなものなのか?
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(4件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

皇室全般の情報ひろば3
CRITEO