- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

皇室全般の情報ひろば3

※ID非表示スレ
993名無しさん@おーぷん :2017/09/30(土)18:49:27 ID:???
>>992
 ■秋篠宮“眞子さん”の今日額婚約会見 - 深刻な太陽と月の関係の逆転外記(万国時事周覧)2017-09-05 ▼http://blog.goo.ne.jp/kuranishimasako/e/c2997b35c168f642fa70853732a7cd69
【眞子さまご婚約】経済効果1000億円?、結婚数2万組増予測
(g00; お探しの情報は見つかりませんでした。)
今月3日、九州北部で発生した水害のため延期されていた秋篠宮“眞子さん”と
小室圭氏との婚約会見が開かれ、両家の縁組は正式に内定したようです。“眞子
さん”が一般の私人であれば祝福すべき慶事なのでしょうが、将来、皇籍を離脱す
るとはいえ、現時点では法的には公人であるために、マスメディア等の祝福一辺
倒の報道ぶりには疑問を感じざるを得ません。
とりわけ、同会見で驚かされたのは、両人がそれぞれを太陽と月に喩えあった件
です。日本国の伝統によりますと、皇祖神は太陽神である女神、天照大神ですの
で、国民の多くは、仮にも太陽と月の関係に喩えるならば、当然に、皇族の側が太
陽であると考えるはずです。ところが、同会見では、両人は、“眞子さん”が小室氏
を太陽に喩えて褒め称え、小室氏もこの発言を受けて“眞子さん”を月として応え
ているのです。
同会見は即興であるはずもなく、ましてや、太陽と月の構図が最初から設定され
ていなければ、太陽と月が一対を成すはずもありません。練りに練られた原稿を
両人が丸暗記し、会見中の仕草まで専門家から指導を受け、会見に臨んだものと
推測されるのです。どこか不自然さを感じさせたのは、それが準備され、演出され
た“皇室劇”であったからなのでしょう。また、同婚姻について、殊更に、関係者た
ちが“本人の意思の尊重”を強調したのも、組織性を隠すための煙幕であるのか
もしれませんし、「眞子本人の意思によって選ばれたのであるから、国民は文句
を言ってはいけない」という小室氏の開き直りであるのかもしれません。
いずれにいたしましても、この婚約会見は、何らかの組織によって、太陽と月の立
場の逆転を国民に向けて宣言するために設けられたとしか言いようがないので
す。そしてさらに疑問となるのは、小室氏が象徴する“太陽”とは、一体、何なのか、
ということです。両人の説明によりますと、全く偶然に海外留学の説明会であった
とされておりますが、それは、事実なのでしょうか。小室氏については、徹底した箝
口令と情報統制が敷かれており、ネット上では、父と祖父の自殺、母親のカルト系
新興宗教団体への入信と奇行、そして、在日韓国・朝鮮人の家系ではないか、と
する疑惑が渦巻いております。太陽の擬人化と言えば、まずは北朝鮮や創価学会
等のパーソナル・カルトが思い浮かびます。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(7件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

皇室全般の情報ひろば3
CRITEO