- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

皇室全般の情報ひろば2−1 書庫

※ID非表示スレ
173名無しさん@おーぷん :2017/11/25(土)03:32:23 ID:???

♠或る『美智子さまイジメ報道』 ダメ出し検証 (らむ子)
ついでに、
儀装馬車2号は、昭和3年に香淳皇后の即位礼及び神宮親閲の儀の為に作られたそうです。
それを今上陛下・ミテコさんの結婚パレードに使用されているということ。

ご参考 :2009年 日本橋三越「両陛下と旅」展 を鑑賞した方のブログに…
「そもそも昭和天皇の御即位式での皇后陛下(香淳皇后)のご乗用に製作されたという由緒あ
る儀装馬車です。」という記述がある。儀装馬車2号は香淳皇后即位礼の為作られたと。
▼h ttp://yaplog.jp/fukuzumai/archive/159

昭和34年当時。「戦後は終わった。」と言われても、まだまだ苦しい国民の暮らしを慮り、昭和
天皇香淳皇后は湿気が酷い御文庫に住まわれていた。
一方、皇太子だった今上天皇美智子さんは新築の東宮御所!
その上に、戦前やった事も無い、結婚パレードやるってか⁉︎ 
余り派手なのは如何なものかと、宮内庁内で議論にはなった事だろう。

でも、香淳皇后が…
「私の即位礼の時より、馬車が何頭立てで東宮の結婚の方が私の時より多い。プンプン!」
なんて言うかい!

検証、検証……

昭和天皇即位の礼で、香淳皇后の儀装馬車列が映る動画を見つけました。

皇居から東京駅へ向かう場面で、天皇の儀装馬車1号=鳳輦の直後の馬車列。前に2人、5
人の騎乗者がかたまって進んでいる。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(827件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

皇室全般の情報ひろば2−1 書庫
CRITEO