- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

美智子さま

222名無しさん@おーぷん :2017/10/24(火)07:22:57 ID:58I
>>221
日本国憲法は素人の「外人」がよってたかって、わずか9日間(!)ででっちあげ
られました。日本のその後70年近くを縛る「文言」の製作期間わずか1週間プラス
2日間。
 伏せられていますが、原文は英語なのですよ。憲法のあの醜い日本語は素人
の書いた英文を、また言葉の素人である誰かが訳したせいなのでしょう。せめて、
日本語を使いこなす言葉のプロをつけるべきでした。あの、響きの悪い調子の乱
れた日本語は苦痛です。あれは日本語への冒涜です。
 占領国が相手国の憲法を作ることは国際法違反なのですが、それも日本では教
えられませんね。「憲法の存在自体が国際基準では違法である」という、そのよう
な憲法の「解釈」を巡って国会では大真面目に波乱。茶番です。苦い茶番。
憲法第11条の「基本的人権の尊重」ですが、「人権」などという概念がそもそも、
日本人のものではありません。
第20条の「いかなる宗教団体も国から特権を受け、又は政治上の権利を行使し
てはならない」は果たして守られているでしょうか。解釈を巡って紛争になるなら、
そこも論じ合って欲しいところです。
 第25条の「すべての国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を
有する」も問題視されている条項ですね。権利の前の義務が抜け落ちている辺り、
まさしく今のモンスターペアレントの登場やら、義務果たさず権利のみ要求する風
潮の下地を憲法で作っているとも言えそうです。
 第26条の「すべて国民は、法律の定めるところにより、その能力に応じて、ひと
しく教育を受ける権利を有する」も日本を知らぬ者が作ったことが如実ではない
ですか。寺子屋以来、明治期に至るまで日本は教育の機会を奪った歴史はありま
せん。識字率は江戸からこの方、世界のトップレベルにあったのではないですか?
万葉の時代にも名も無き庶民がポエムを詠んでいます。こんなに国民が満遍なく
教養を有している例は世界にも珍しいのに、
GHQの連中は日本人を随分見くびったものです。力と数で勝ったからといって
相手が自分より頭脳と感性が劣ると考えることこそ、文化度の低さでしょうよ。
共産主義者であったルーズベルトの作ったOSSの共産主義志向を考えると、農
地改革や財閥解体、公職追放、学校の急速な左傾化(教育界ではまともな先生
約20万人が公職追放)、戦後からしばらくの日本の動きが見えてくるのですが、
いささか長くなり過ぎました。いずれかの機会にまた。
公職追放こそが、あらゆるジャンルを腐らしていく工作であり、その後方向転換し
たアメリカによりレッド・パージが行われましたが、時すでに遅しであったのです。
冒頭に、田中秀道先生のお名前を出しましたが、その後の拙論はいまだ試行錯誤の学びの段階にあるわたくしの、私的小論です。念のため。先生のお名前を汚す
といけないので。(注;は、当方)
このレスの続きを表示(8件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

美智子さま
CRITEO