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ゲーム開発用SE/BGM/DarkGDKスレ Part.8 [IDワなし]

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142Office & Gamers @ open2ch(トリなしw :2017/10/08(日)13:01:36 ID:???
参考材料:

SurfaceStudioのFPSデモ画面中( http://youtu.be/Eq778ZxI6ZI)の数値が14fps。

Surface Studio: 980M 4GB(PassMarkスコア: 5,719)、4500x3000 pixel
iMac 4K: Radeon Pro(≒rxと予想) 555(2GB)~560(4GB)(PassMarkスコア: 4,153(予想)~4,742)、4096x2304 pixel
iMac 5K: Radeon Pro(≒rxと予想) 570(4GB)~580(8GB)(PassMarkスコア: 7,049~8,232)、5120x2880 pixel

んで、SurfaceStudioの秒間コマ数を換算してみると…

iMac4K: 14~16fps(ほぼ同等)

ディスプレイ係数 = ( ( 4096 * 2304 ) / ( 4500 * 3000 ) ) = 0.699051
GPU係数(下限) = ( 4153 / 5719 ) = 0.726176
GPU係数(上限) = ( 4742 / 5719 ) = 0.829166

予想フレーム数 = ((SurfaceStudioフレーム数÷ディスプレイ係数)×GPU係数)

iMac4K(下限) = ( ( 14 / 0.699051 ) * 0.726176 ) = 14.5432 fps
iMac4K(上限) = ( ( 14 / 0.699051 ) * 0.829166 ) = 16.6058 fps

iMac5K: 15~18fps(ほぼ同等)

ディスプレイ係数 = ( ( 5120 * 2880 ) / ( 4500 * 3000 ) ) = 1.09227
GPU係数(下限) = ( 7049 / 5719 ) = 1.23256
GPU係数(上限) = ( 8232 / 5719 ) = 1.43941

iMac5K(下限) = ( ( 14 / 1.09227 ) * 1.23256 ) = 15.7981 fps
iMac5K(上限) = ( ( 14 / 1.09227 ) * 1.43941 ) = 18.4494 fps
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