- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

公教育で嘘を教える韓国が、事実を教える日本の竹島教育を「糾弾」だそーなW

※ID非表示スレ
12名無しさん@おーぷん :2018/05/21(月)21:06:01 ID:???
十年ほど前、月刊文芸春秋だったと思うが、竹島問題に関して桜井よし子と韓国の大学教授の対談があった。
内容はほぼ教授の牽強付会を桜井氏が論破する展開で、記憶に鮮明なのが「日本が正式編入する前に韓国が石島の名で領有宣言した」という韓国の公式珍説の件。
所謂「勅令第41号」に記載された鬱陵島・竹島・石島で、竹島が鬱陵島近傍の竹嶼、石島を韓国は今の竹島だと主張している訳だが、実際の石島は同じく鬱陵島近傍の観音嶼の事で、
これを指摘した桜井氏に対して教授曰く「鬱陵島近傍の付属島に過ぎない観音嶼をわざわざ鬱陵島と並べて記載する筈が無い」・・・
これに対して桜井氏曰く「ではもう一つの竹島は今のどの島ですか?」・・・
教授「くぐぅ」(笑)
このレスの続きを表示(3件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

公教育で嘘を教える韓国が、事実を教える日本の竹島教育を「糾弾」だそーなW
CRITEO