- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

裏パワプロアプリ部part100

※ID非表示スレ
50名無しさん@おーぷん :2017/08/22(火)16:38:40 ID:???
【アプリ部ガイジ列伝8:SA9YA】
SA9YA(聖50ニキ)は団結SA9YA追放事件でアプリ部を追放された半コテ

セレブリーダーが珍しかった時代に聖50を持っていたために増長し、挑戦状を送れなかったフレに暴言を吐くなどして威張り散らしていたことで早くから有名であった
サンリオニキが考案した餅太郎チユママネタをパクって二代目ママを自称してアプリ部で広めたり、マキシマムは有能と連呼してマキシマム入りテンプレデッキを主張したりしていたことでも知られる
裏アプリ部によって雪華ガイジやきんつばガイジなどの初期半コテが駆逐された後はナオキと共に活動を続ける数少ない半コテ界の生き残りとなっていた

そんなSA9YAがナオキ朱雀ファミキチと並ぶ四天王へと登り詰めたのが、かの団結SA9YA追放事件である
団結ヒーローズはミッションを発生させることでフレと協力するイベントだが、SA9YAの言動はミッションのためにフレとコミュニケートするうちにエスカレート
アプリ部をあたかも自身のフレへの連絡帳かのように私物化し始める
SA9YA一派は書き込み内で堂々と名前を出し合って連絡し合うようになり、コテ禁止の原則はもはや有名無実となっていた

そんな中でSA9YAはフレのアレフト45ニキが真面目にミッションをやっていないと誤解して激昂
本人の弁解を聞くことなく一方的にフレを解除して罵倒しながら晒しあげた
さらに、アレフトニキの説明によって誤解だと判明してからも謝罪するどころか逆ギレすると、自分のフレたちをミッション乞食のゴミカス呼ばわりして全員切ると開き直った

この言動に表裏の全アプリ部民が激怒
これまでの溜まりに溜まったヘイトが爆発して表裏ともにSA9YAバッシングで埋め尽くされる前代未聞の事態となる
当のSA9YAは裏スレで人気者になってしまったので去ると謎の捨て台詞を残してTwitterへと逃亡
そして表イッチだったSA9YAのフレmacの独断によってSA9YAの書き込みもSA9YA批判の書き込みも全てアク禁というルールが制定される
かくして最後の大物半コテSA9YAは追放されるに至ったのである

なお、Twitterに逃亡したSA9YAはアプリ部を荒らすなどと挑発的な発言を繰り返した挙げ句にフレを次々と失い、モチベの低下からほぼ引退状態に追い込まれる
一方アプリ部ではSA9YAスレが立てられ、SA9YA成り済ましが毎日のように表を荒らすという非常事態に陥る
まるで火薬が燻るかのような異様な状況の中で行われたmacによる裏スレ乱立が引き金となり、ついにアプリ部史上最大の大戦争である荒らしオールスターズ事件が始まるのである

物語の舞台はガイジ列伝mac編へ
このレスの続きを表示(25件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

裏パワプロアプリ部part100