open2ch.net
携帯で見る

PCゲーム@おーぷん2ちゃんねる

ローカルルールの議論・経過についてはwiki
おーぷん初心者はよくある質問と回答を見てね
板一覧 | ヘッドライン | ランキング | 履歴

設定
レス順 | 作成順   
1: ああああああああああああああああ (1) 2: 人類滅亡後のPinocchia(ピノキア)の攻略・雑談スレ (4) 3: メモ帳がわりに使うスレ (4) 4: DungeonKeeperPart1 (61) 5: 風来のシレン~月影村の怪物~ (14) 6: エンパイアを開拓するスレpart1 (2) 7: 【スクエア・エニックス】figureheads フィギュアヘッズスレッド (3) 8: トゲパンダ氏の製作したChasingbahamutにウイルス混入か (4) 9: Chasingbahamutというツクール製rpgにウイルス混入か (3) 10:エルダースクロールズオンラインが起動しない (3) 11:セガにOTP停止申請したんだが (1) 12:grimdawn総合スレ (2) 13:【BF4】雑談しようず (3) 14:Ib好きな人と話したいと言う趣旨のスレ (2) 15:いまから新規でやれるMMORPG教えてクレメンス (3) 16:マイクラでMODなしで野球って (4) 17:【BlackDesert】黒い砂漠Part1 おーぷん (4) 18:面白いフリーゲーム教えてくれ (9) 19:WARTHUNDERやりたいんだけどダウンロードの方法とか教えて (3) 20:高校生が普通に18禁ゲーやってた件 (8) 21:艦これ再開しようと思うんやが (4) 22:Cities:Skylines1タイル目 (3) 23:wwA総合 (3) 24:おまえらoriginみろ (3) 25:【総合】A列車で行こうシリーズ0番線 (2) 26:はまった、すごく面白いってゲームはってってくれ (17) 27:ファルコム世代差を語ろう。 (3) 28:wayward雑談相談スレ (10) 29:ゲームキャラのバックストーリーが好きなやつwww (2) 30:艦これはXPで出来るか教えてくれ (3) 31:オススメのツクールゲーム教えてくれ (2) 32:【自転車創業】『ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム。』【分からない】  (1) 33:【GRID】Codemastersレースゲーム総合【DiRT】 (7) 34:Goatsimulatorがインストール出来ないんだがwww (2) 35:GOODGAMEEMPIRE第14スレッド (1000) 36:マイクラについての質問だ (3) 37:【ETS2】トラックゲー総合スレ (14) 38:懐かしのPCゲームのBGMをまったり貼っていくスレ (2) 39:シムピープルでマターリしようぜ!**Act1** (8) 40:【LOL】LeagueofLegends【lol】Part1 (16) 41:PillarsofEternity (3) 42:Railroad総合スレ★1 (2) 43:【太平洋戦記3】ジェネラル・サポート【総合1】(お~ぷん2ch) (40) 44:【宇宙開発】KERBALSPACEPROGRAM【KSP】 (17) 45:TheElderScrollsIV:OBLIVION総合スレッド (28) 46:新しいオンラインゲーを作るスレ (1) 47:【steam】derkestdungeon【RPG】 (2) 48:Hearthstone:HeroesofWarcraft1dust (7) 49:マスターオブモンスターズ魔導王の試練 (18) 50:マイクラjapanwikiが分かりづらいと思うやつの数→ (2) 51:マイクラのPCって今日本円で何円なの? (6) 52:【サバイバル】ThisWarofMine【SLG】 (2) 53:【アリスソフト】ランスシリーズ総合スレ (4) 54:短編ツクール作品のストーリーを考えるスレ (2) 55:のびハザ攻略スレ (3) 56:誰かこの謎を解いてくれ!!! (5) 57:vipでウディタのRPGを安価で作ってるんだが (1) 58:お前らのおすすめのネトゲ教えろ (3) 59:マイクラのサバでHawkEye入れたが使い方わからん・・・ (1) 60:AOE3おもしろい? (2) 61:PCゲーム雑談スレ (9) 62:PSO2、新機能追加情報 (1) 63:シコリティの高いゲームwww (4) 64:Banished雑談スレ (231) 65:【有料】2ch民でマインクラフトやろうぜ【PCゲー】 (4) 66:[PCゲーム]-TheElderScrollsV:SKYRIM (53) 67:【マイクラ】安価で何か作る (5) 68:ポスタル2 雑談スレ (1) 69:マイクラでDQM3のMODサーバーをたてようと思うんだが (2) 70:ダイソーとキャン・ドゥの100円PCゲームの思い出 (11) 71:◆この板の自治雑談質問相談投票スレ立て依頼総合★1 (1) 72:今年始まるMMORPGおしえろください (1) 73:有志によって日本語化されたゲーム (94) 74:osu!-1plays (2) 75:VISCERACLEANUPDETAILALPHA 0.15 マルチ質問スレ (1) 76:オススメのフリーゲームとオススメのゲームパッドを教えてくれ (8) 77:【DOS】SSISteelPanthersTurn:1【BOX】 (3) 78:フラッピーFLAPPY (2) 79:ヴァリスタインⅡ (1) 80:【SC2】StarCraft2 (12) 81:無料でできてできれば低スペでできる面白いFPSおしえて (13) 82:海外ゲーマンハント2 (4) 83:【Zwei!!】 ツヴァイ 総合スレ 【日本ファルコム】 (3) 84:ウイニングポスト8 (10) 85:BannerSaga (3) 86:TheSims3 (13) 87:LeagueofLegend (9) 88:TotalWar総合スレ (4) 89:英雄伝説 空の軌跡総合 (6) 90:【EU3】ヨーロッパ・ユニバーサリスIII (10) 91:【BG/IWD】バルダーズゲート統合【D&D】 (9) 92:fallout雑談スレ (45) 93:Minecraft総合スレ (143) 94:マイクラPEのアップデートいつー? (3) 95:Diablo2質問雑談スレ★1 (256) 96:ゲーム関係サークルです (1) 97:SA語ろうぜだぜぇ (3)  
スレッド一覧   過去ログ   ごみ箱(仮)

【1:1】ああああああああああああああああ
1名無しさん@おーぷん:2018/07/19(木)20:56:31 ID:xhn
年に200日以上をビジネスホテルで過ごし、テレビの収録と予備校の授業の週が交互にやってくるというハードスケジュールが続いているのは人気予備校講師・東進林修氏(48)。
そんな林修氏の心の癒しとなっているのがなんJでのレスバトル。躍起になるなんJ民を自慢の頭脳で言い負かし学歴の差を見せつけるのが快感なのだという。
今日も空いた時間に「暇でしょ」とパソコンとスマホの二刀流でなんJに乗り込んだ林修氏。早速イチ松論争スレを立てると松井オタらしく一発の重要性を熱く説いた。
「内野安打でセコセコ積み上げた数字など無意味」「松井の方が打者として優秀なのは指標を見れば明らか」と書き込み、噛み付いてくるイチ信には「くっさ」「しね」など現代文講師らしく豊富なボキャブラリーで応戦。
戦いを優位に進め学歴の差を見せつける林修氏だったが、「>>1は間違いなく低学歴」というレスに年甲斐もなく憤慨。
実質打率、正当打率などの指標を提示しようとするも行数制限に引っかかり発狂、いくつか抜粋して書き込むもスレはdat落ち。そのショックで死亡した。
これに対し東進ハイスクールのあのサングラスかけたちょっと怖い先生は「授業中やぞ」とそれ以上の詮索を控えるようコメントした。
なお明日の講義には間に合う模様。



名前: mail:

【2:4】人類滅亡後のPinocchia(ピノキア)の攻略・雑談スレ
1名無しさん@おーぷん:2018/07/02(月)20:17:46 ID:ZwV
名前通り人類滅亡後のPinocchia(ピノキア)の専門スレ

SS持ってる人はリザルト貼ってくれると助かる



2名無しさん@おーぷん:2018/07/02(月)20:19:34 ID:ZwV




3名無しさん@おーぷん:2018/07/02(月)20:22:07 ID:ZwV
バグってるな
しょうがないからこれ




4名無しさん@おーぷん:2018/07/02(月)20:22:37 ID:ZwV
なんで・・・
PC長いこと使ってるからなぁ

名前: mail:

【3:4】メモ帳がわりに使うスレ
1名無しさん@おーぷん:2018/05/24(木)10:53:01 ID:vAo
CutAllのconfig

general {
# Boolean: false
B:DestroyUnder=true

# Boolean: true
B:DropGather=true

# Integer: 0
# 0:not decrease durability 1,2:decrease durability(1=until whole blocks 2=until break an item)
I:Durability=0

# String: "KEY_C"
S:Key=KEY_U

# Integer: 0
I:Limiter=0

# Boolean: true
B:StartMode=true

# Boolean: false
B:UseWorldAccessImplement=false

# String: "log, brown_mushroom_block, red_mushroom_block, log2"
S:blockIds=log, brown_mushroom_block, red_mushroom_block, log2,BambooMod:sakuraLog,IC2:rubberWood,

# String: "mod_CutAll"
S:channelName=mod_CutAll

# String: "iron_axe, wooden_axe, stone_axe, diamond_axe, golden_axe"
S:itemIds=iron_axe, wooden_axe, stone_axe, diamond_axe, golden_axe,IC2:item.itemToolDDrill,IC2:item.itemToolBronzeAxe,

# String: ""
S:leavesIds=leaves,leaves2,IC2:rubberLeaves,BambooMod:sakuraLeaves,
# Integer: 3
I:leavesRange=6

# String: ""
S:nondestructiveItemIDs=
}



2名無しさん@おーぷん:2018/05/24(木)10:56:40 ID:vAo
general {
# Boolean: false
B:DestroyUnder=true

# Boolean: true
B:DropGather=true

# Integer: 0
# 0:not decrease durability 1,2:decrease durability(1=until whole blocks 2=until break an item)
I:Durability=0

# String: "KEY_C"
S:Key=KEY_U

# Integer: 0
I:Limiter=0

# Boolean: true
B:StartMode=true

# Boolean: false
B:UseWorldAccessImplement=false

# String: "log, brown_mushroom_block, red_mushroom_block, log2"
S:blockIds=log, brown_mushroom_block, red_mushroom_block, log2,BambooMod:sakuraLog,IC2:rubberWood,caveworld:perverted_log

# String: "mod_CutAll"
S:channelName=mod_CutAll

# String: "iron_axe, wooden_axe, stone_axe, diamond_axe, golden_axe"
S:itemIds=iron_axe, wooden_axe, stone_axe, diamond_axe, golden_axe,IC2:item.itemToolDDrill,IC2:item.itemToolBronzeAxe,caveworld:aquamarine_axe, caveworld:magnite_axe,caveworld:hexcite_axe,caveworld:infitite_axe,ProjectE:item.pe_dm_axe,ProjectE:item.pe_rm_axe,ProjectE:item.pe_rm_katar,

# String: ""
S:leavesIds=leaves,leaves2,IC2:rubberLeaves,BambooMod:sakuraLeaves,caveworld:perverted_leaves,
# Integer: 3
I:leavesRange=6

# String: ""
S:nondestructiveItemIDs=
}

訂正(決定版)

3名無しさん@おーぷん:2018/05/24(木)11:00:51 ID:vAo
MineAll Config

general {
# Boolean: false
B:AutoCollect=true

# Boolean: true
B:DestroyUnder=false

# Boolean: false
B:DropGather=false

# Integer: 0
# 0:not decrease durability 1,2:decrease durability(1=until whole blocks 2=until break an item)
I:Durability=0

# String: "KEY_G"
S:Key=KEY_U

# Integer: 11
I:Limiter=11

# Boolean: true
B:StartMode=true

# Boolean: false
B:UseWorldAccessImplement=false

# String: "grass, dirt, sand, gravel, farmland, snow_layer, clay, soul_sand, mycelium"
S:blockIds=grass, dirt, sand, gravel, farmland, snow_layer, clay, soul_sand, mycelium

# String: "mod_DigAll"
S:channelName=mod_DigAll

# String: "iron_shovel, wooden_shovel, stone_shovel, diamond_shovel, golden_shovel"
S:itemIds=iron_shovel, wooden_shovel, stone_shovel, diamond_shovel, golden_shovel,Avaritia:Infinity_Shovel,caveworld:aquamarine_shovel,caveworld:magnite_shovel,caveworld:hexcite_shovel,caveworld:infitite_shovel,IC2:item.itemToolBronzeSpade,IC2:item.itemToolDDrill,IC2:item.itemToolDrill
}

4名無しさん@おーぷん:2018/05/24(木)11:07:44 ID:vAo
MineAll Config

general {
# Boolean: false
B:AutoCollect=true

# Boolean: true
B:DestroyUnder=true

# Boolean: false
B:DropGather=true

# Integer: 0
# 0:not decrease durability 1,2:decrease durability(1=until whole blocks 2=until break an item)
I:Durability=0

# String: "KEY_M"
S:Key=KEY_U

# Integer: 0
I:Limiter=0

# Boolean: true
B:StartMode=true

# Boolean: false
B:UseWorldAccessImplement=false

# String: "gold_ore, iron_ore, coal_ore, lapis_ore, obsidian, diamond_ore, redstone_ore, lit_redstone_ore, glowstone, emerald_ore, quartz_ore"
S:blockIds=gold_ore, iron_ore, coal_ore, lapis_ore, obsidian, diamond_ore, redstone_ore, lit_redstone_ore, glowstone, emerald_ore, quartz_ore,IC2:uraniumOre,IC2:tinOre,IC2:copperOre,caveworld:cavenium_ore,caveworld:gem_ore,

# String: "mod_MineAll"
S:channelName=mod_MineAll

# String: "iron_pickaxe, wooden_pickaxe, stone_pickaxe, diamond_pickaxe, golden_pickaxe"
S:itemIds=iron_pickaxe, wooden_pickaxe, stone_pickaxe, diamond_pickaxe, golden_pickaxe,Avaritia:Infinity_Pickaxe,caveworld:aquamarine_pickaxe,caveworld:magnite_pickaxe,
caveworld:hexcite_pickaxe,caveworld:infitite_pickaxe,IC2:item.itemToolBronzePickaxe,IC2:item.itemToolDDrill,ProjectE:item.pe_dm_pick,IC2:item.itemToolDrill,ProjectE:item.pe_dm_hammer,ProjectE:item.pe_rm_pick,ProjectE:item.pe_rm_hammer,ProjectE:item.pe_rm_morning_star
}

名前: mail:

【4:61】DungeonKeeper Part1
1名無しさん@おーぷん:2017/10/02(月)19:26:54 ID:cKc
秘密の王国を発見した。



52名無しさん@おーぷん:2018/06/01(金)19:50:34 ID:YIf
見事に五月病を征服した。

53名無しさん@おーぷん:2018/06/08(金)06:07:29 ID:iDY
給料日だ。

54名無しさん@おーぷん:2018/06/25(月)08:05:12 ID:ato
給料日だ。

55名無しさん@おーぷん:2018/07/01(日)07:50:58 ID:LmG
見事に6月を征服した。

56名無しさん@おーぷん:2018/07/10(火)11:55:19 ID:Voe
給料日だ。

57名無しさん@おーぷん:2018/07/25(水)05:48:51 ID:sRM
給料日だ。

58名無しさん@おーぷん:2018/08/01(水)08:12:59 ID:Woh
見事に7月を征服した。

59名無しさん@おーぷん:2018/08/10(金)17:17:30 ID:STQ
給料日だった。

60名無しさん@おーぷん:2018/08/24(金)02:29:45 ID:OW7
給料日だ。

61名無しさん@おーぷん:2018/09/01(土)17:41:20 ID:9Di
見事に8月を征服した。

名前: mail:

【5:14】風来のシレン ~月影村の怪物~
1名無しさん@おーぷん:2017/05/05(金)14:08:19 ID:TA5
思い出を語ろう。



Windows版 風来のシレン ~月影村の怪物~ (Ver1.x)
1999年12月8日:デジキューブ/パッケージ版発売(コンビニ販売)
2000年1月15日:ダウンロード版サービス開始

風来のシレン ~月影村の怪物~ インターネット版 (Ver2.x)
2002年5月4日:ダウンロード版サービス開始
2002年12月20日:パッケージ版発売



『Windows風来のシレン月影村の怪物インターネット版・PCパッケージ版』サービス終了のお知らせ
http://www.spike-chunsoft.co.jp/games/shirenpc/

チュンソフト(Internet Archive)
http://web.archive.org/web/*/http://www.chunsoft.co.jp/game/shirenwin/index.html

電網月影村(Internet Archive)
http://web.archive.org/web/*/http://www.shiren.jp/



5名無しさん@おーぷん:2018/02/11(日)16:13:49 ID:yae
オヤジ戦車さんのダンジョンデータ完全分析を参考にインターネット版のダンジョンを旧Windows版用に移植しようとしたら
気付いたことについてメモを残しておきます。

設定1-Bのbit1について
主人公の壺(遺留品の壺)が出るか否かであると見て間違いないとおもう。
「出ない」ことを言い切るのは難しいけど、このビットをオンに改変した杖道で他のダンジョンの剣盾が詰まった壺が出ることは確認済みです。

dungeonmaker Ver1.00にはテキスト入りフォルダをダンジョンデータ(.dgn)に変換する時に、エンドレスとスコア減算(設定1-H)の設定値が
間違ったアドレス(設定1-A)に書き込まれるバグがあります。エンドレスダンジョンなどを作成の際はバイナリエディタで修正しましょう。

6名無しさん@おーぷん:2018/02/11(日)16:20:12 ID:yae
コンビニ販売のWindows版(V1)のダンジョンデータについての補足
おまけダンジョン3個のヘッダーは「12 34 56 78」でした。これはどちらでも読み込めます。
設定1-BはV2と少し異なり、00なら「スコアを競う&主人公の壺有」、00以外は全て01と同じ扱いで「タイムを競う&主人公の壺無」
っぽいです。
設定1-Hの値はV1では必ず00にするべきです。果てしなき道を移植してみたら50階を越えたところで強制終了し、その風来日記で
再開しようとしても強制終了するので消すしかなくなりました。bit1をオンにしてもスコア計算は変わりません。
次に設定1-Hを00にして最深階層を50階から100階に変えた場合も50階を越えて同様に強制終了しました。
そういうわけでV1でのエンドレスダンジョン作成は断念しました。
特殊地形設定以降ダンジョンの説明の領域は設定しても無効、V1のダンジョンデータは固定地形設定までです。
dungeonmakerはV2用のツールなのでダンジョンファイルを作成後にバイナリエディタで削ってやります。

7名無しさん@おーぷん:2018/02/11(日)17:03:39 ID:yae
結局、クロンと杖道くらいしか移植出来なかったけど折角なのでアップしておきます。
https://www.axfc.net/u/3887160

書き忘れたけどV1はインストール時にデフォルトの場所にインストールすると番付の回想を見ようとするとファイルのオープンに失敗するバグがあります。
回避するにはC:\Program Files\以下のようなスペースを挟む場所を避け、例えばC:\Apps\CHUNSOFT\shirenにインストールするといいです。

8名無しさん@おーぷん:2018/02/11(日)17:09:50 ID:yae
DLkeyは pakorepking です。

9名無しさん@おーぷん:2018/02/14(水)23:49:08 ID:4ql
>>7の画像をちょっと描き換えてみました。
www.axfc.net/u/3888243?key=pakorepking♣♣♦

10名無しさん@おーぷん:2018/02/17(土)22:48:54 ID:aun
昔作った月影村出口モンスター出現マップ




11名無しさん@おーぷん:2018/02/19(月)21:29:54 ID:AT7

画像添付したはずなのにサイズが大きすぎたのか、表示されてない・・・
jpgではなくグレースケールpngならいけるかな?




12名無しさん@おーぷん:2018/03/30(金)19:37:46 ID:f9r
月光を浴びてケヤキが変身するモンスターが何なのかやっと分かったわ。
それは『おばけ大根』!
それだとシレンに見られたくないのも宿屋のババアが探すなと釘をさしたのもしっくりくる。
畑に隠れれば見つからないしね。
そして駄目押しはケヤキの持つ強力なスタンド能力だ。
うまいプレイヤ・・じゃなかった、シレンが脱出に成功しても夢だったというオチにされて永遠に月影村から出られないというアレだ。
おばけ大根の最上位眠り大根を超える化け物、それがケヤキの正体だ!

13名無しさん@おーぷん:2018/06/17(日)15:36:49 ID:MvP
このゲームはシレンシリーズに慣れたプレイヤーだと一発クリアしてしまって見ることが出来ないセリフが多い
昔作ったスクリーンショット集をアップするよ

倉庫完成・村人からもらえるアイテム全回収まで
http://www.axfc.net/u/3915438
オロチ編クリア~
http://www.axfc.net/u/3915439

14名無しさん@おーぷん:2018/09/03(月)01:45:46 ID:OCQ
今更ではあるがWindows ダウンロード版のシレンの認証回避してみた。
ダウンロードしたファイルを全てisoにしてマウントするだけ。

名前: mail:

【6:2】エンパイアを開拓するスレpart1
※ID非表示スレ
1名無しさん@おーぷん:2017/03/22(水)16:23:49 ID:???
グッドゲームエンパイアを開拓していきましょう!
まず・・。
http://bg.wowgame.jp/goodgame/empire



2名無しさん@おーぷん:2017/03/22(水)16:30:44 ID:???
そして・・・このスレより先にもっと情報を見たい人は・・・ここ
http://wikiwiki.jp/gameempire
https://www49.atwiki.jp/ggempirewiki/

名前: mail:

【7:3】【スクエア・エニックス】figureheads フィギュアヘッズスレッド
1名無しさん@おーぷん:2016/10/05(水)01:32:28 ID:5dN
□運営サイト
公式サイト
 http://figureheads.jp/
公式プロモーションビデオvol.1.1
  http://youtu.be/pK2IzMvoUHo
パーツデータベース
 http://figureheads.jp/database/
公式Twitter
 https://twitter.com/Figureheads_JP

□各企業サイト
・SALIO
 http://figureheads.jp/corporate/salio/
・Gordon.Iron.Works
 http://figureheads.jp/corporate/giw/
・NeoNewuRon
 http://figureheads.jp/corporate/nnr/
・Zendel & Sons
 http://figureheads.jp/corporate/zs/
・PublicOrders
 http://figureheads.jp/corporate/po/

□フィギュアヘッズWiki
 http://fh.swiki.jp/

 初心者講座
 http://fh.swiki.jp/index.php?%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E8%AC%9B%E5%BA%A7

Q.どんなゲーム?
自分の操作するTPS視点のロボット1機に加え、2機のAI操作のロボットで1分隊とし、5人で1チームとなり(合計5分隊)合計15機vs15機で戦うTPS+RTSゲームです。

Qゲームのルールは?
基本は上のゲージの差で決まります。数値が同じなら制圧拠点数の数で決着が決まります。
ゲージを削る方法は、敵分隊のリーダー機(人間が直接操作している機体)を倒すと-10ゲージ削ることができ、敵アウトポストを削る事(通称凸)で武器に応じて大幅に削ることが可能です。
アウトポストはお互い、ポストトリガー(以下PT)が中立状態でバリアが貼られ。制圧状態にすることにより敵のアウトポストのバリアを消しダメージを通すことができます。
ポストトリガーは中立でお互いバリアが貼られ、制圧状態にすると相手側のバリアが剥がれるので、攻守の要であり、攻守両方を備えた重要な拠点です。
尚、アウトポストには両軍、2機のタレットという無人機が守っていて、耐久値がかなり高い上に即死クラスの攻撃をしてきます。
このタレットを排除するためには敵のタレットトリガー(通称TT)を制圧、もしくは中立にすることで消えます。守る時は自分の方のタレットトリガーを制圧状態にして色が付くまで待ちましょう。

Q.テンプレが文盲過ぎてよくわかんない。結局フィギュアヘッズって何?
とりあえず解説ムービーを見ましょう
http://youtu.be/ebMFoKKKKgM



2名無しさん@おーぷん:2016/10/05(水)01:34:01 ID:5dN
本家2chにも専用スレがありますが、あちらは流れが遅いのでこちらは雑談用に使って下さい

□2ch現行スレッド
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1475488979/

3名無しさん@おーぷん:2018/09/06(木)14:30:12 ID:WYq
メーヴ

名前: mail:

【8:4】トゲパンダ氏の製作したChasing bahamutにウイルス混入か
1名無しさん@おーぷん:2016/09/30(金)00:34:57 ID:uou
そーすは2ch



2名無しさん@おーぷん:2016/09/30(金)00:35:11 ID:uou
誰か情報くれ

3名無しさん@おーぷん:2016/09/30(金)00:37:20 ID:uou
トゲパンダ騒動まとめ:間違い合ったらすまん
トゲパンダ製作のフリーゲーム「Chasing bahamut」を公開
Chasing bahamutのデバッガーを2chで募集
Chasing bahamutにウイルス入ってねと報告
トゲパンダ氏デバッガーをアク禁、それに反発で炎上
大量の嘘情報が流布されさらに炎上
現在に至る

4名無しさん@おーぷん:2016/09/30(金)00:37:49 ID:uou
結局マルウェアが入ってるかどうかも嘘情報化どうかわからん

名前: mail:

【9:3】Chasing bahamutというツクール製rpgにウイルス混入か
1名無しさん@おーぷん:2016/09/22(木)16:55:37 ID:6YM
意図的か偶然可は不明だが混入しているという噂が2chを中心に広まり中
セキュリティソフィトに引っかかるらしい
皆さん注意
製作者は2chで絶賛炎上しているトゲパンダという方
どうも犯罪歴があるという噂が飛び交うほどに炎上している



2名無しさん@おーぷん:2016/09/22(木)16:57:48 ID:6YM
製作者のトゲパンダはテストプレイをしてくれる人を2chで募集して大炎上した
その数週間後にウイルスの噂が起きたので、腹いせに混入したのでは?

3名無しさん@おーぷん:2016/09/22(木)16:58:35 ID:6YM
真相がわかるまではマルウェアなどの恐れがあるため、
Chasing bahamutは遊ばないほうが良い

名前: mail:

【10:3】エルダースクロールズオンラインが起動しない
1名無しさん@おーぷん:2016/06/23(木)22:47:53 ID:RkZ
DMMゲームズでインストして、ゲーム開始しますか?
はい→無言・・・・なぜなんです?
どんなに調べてもわからないし、サポートに
朝問い合わせても返答が一切ない状態です・・・



2名無しさん@おーぷん:2016/06/23(木)22:51:49 ID:RkZ
昨日からゲームをDLしていて、一番最初に始めたときはゲームランチャーの
DL、本体のインストールまでおわってました。
ログインする際に、「認証がかけているためランチャーからやりなおしてください」
といわれ、一度閉じて再起動しようとしてからまったく起動しません。。。

詳しい方いらっしゃいませんでしょうか

3名無しさん@おーぷん:2016/07/13(水)09:46:14 ID:WRx
再インストール

名前: mail:


新規スレッド作成
タイトル:
名前: mail:

スレッドをもっと見る(11~)
おーぷん2ちゃんねるの投稿は著作権を放棄しパブリックドメインとして公開しています。
まとめブログやウェブサイト上で自由に転載・創作を行えます。

おーぷん2ちゃんねるに関してのお問い合わせは こちらまで
2018 satoru.net